【お手軽】ナイト 〜タコティカル〜 amiiboタコボーイ

スポンサーリンク

説明・考察

※3.9表記

まず始めに

 このギアはスプラ2の時に発売されたamiiboタコボーイの特典です。
 見た目重視・お手軽に組めるようにしています。ガチ装備ではなく、お遊び・ネタ装備です。

コンセプト

 「ヨーロッパ中世騎士」がコンセプト。ジムワイパーで戦うことを前提に組んでみた。見た目が銀色の装備のため、銀色基調の武器を持つと統一感が出る。

ギアパワー解説

 お手軽に組むコツとして、サブギア0.2,0.3積むものは1つのギアに固めないようにすることで、ギアの欠片の消費を抑えることができる。ギアとしての汎用性は落ちるので、汎用性を落としたくない方は固めて作る方が良い。

スペ増×1.0
 スペシャルが溜まりやすくなる。
ショクワンで高台の敵をキルすることが多く、試行回数を増やすため採用。

サブ効率×1.0
 ボムのインク消費量が減る。
クイボは他のサブと比べてギアパワーが乗りにくいが、それでもクイボはキル&即座の塗りができ使用頻度が高いため採用。

対物強化×1.0
 物に対してのダメージが上昇
ソナーが溜め切り1回で破壊できるようになる。
ジムワイパーは対物への攻撃力が高いため、カケラに余裕があるなら交換する価値あり。

メイン効率×0.3
 メイン武器のインク消費量が減る。
ショクワン中にインク切れが起きることがあり、安定性を得るため採用。

スペ性×0.3
 スペシャルの使用時間が伸びる。
0.3あるとショクワン使いやすくなる。

安全靴×0.2
 お守りギアその1。
武器特性上、敵インク内で立ち回る場面が多くなるため採用。

サブ軽減×0.1
 お守りギアその2。
0.2積みするとクイコンの確定が変化したり、炭酸ボムの爆風3耐えしたりできるので、安全靴×0.2安全靴×0.1でもあり。

 何かあればコメントお願いします。

  • 投稿日:
  • 更新日:
Gautr

持ち武器  バケスロ→お風呂→ハイドラ→トラスト  初代からスプラをしてます。 後ろからツンツンする系の武器が好き。 ガチガチのギアから見た目重視のギアまで幅広く投稿してます。 ガチガチのギアはお気に入り登録しています。 何かあればTwitterまで…

みんなのコメント

インクリング