スポンサーリンク

説明・考察

※3.9表記

まず始めに

 このギアはヒーローモードクリア後(ラスボス撃破)に獲得できるギア・武器一式装備した状態で実践で使えるように組んだものです。ヒーローモードをクリアしてない方はクリアしましょう
 見た目重視・お手軽に組めるようにしています。ガチ装備ではなく、お遊び・ネタ装備です。

コンセプト

 「お手軽に作れてそれなりに使える」がコンセプト。扱いやすい癖の少ないように組んでみた。デスの重みを少なく、デスしにくいことに重きをおいた。
 またお手軽に組むコツとして、サブギア0.2,0.3積むものは1つのギアに固めないようにすることで、ギアの欠片の消費を抑えることができる。ギアとしての汎用性は落ちるので、汎用性を落としたくない方は固めて作る方が良い。

ギアパワー解説

サブ性×1.0
 サブのキューバンボムの飛距離が伸びます。

ゾンビ×1.0
 約1.27秒の短縮。

安全靴×1.1
 対面し敵インクの中戦うことも多く恩恵あり。

アク強×0.3
 ジャンプ撃ちのブレ軽減のため採用。

スパ短×0.2
 前線早期復帰&逃げ用。約0.53秒の短縮。

サブ軽減×0.2
 ボムのダメージ軽減・ポイセンの時間短縮。
0.2積みで炭酸ボムの爆風3回を耐えられたり、これから増えるであろうクイコンで確定数変わったりする

スペ減×0.1
 お守りギア。ごたわりがあれば、他のギアパワーに交換あり。 

 何かあればコメントお願いします。

  • 投稿日:
  • 更新日:
Gautr

持ち武器  バケスロ→お風呂→ハイドラ→トラスト  初代からスプラをしてます。 後ろからツンツンする系の武器が好き。 ガチガチのギアから見た目重視のギアまで幅広く投稿してます。 ガチガチのギアはお気に入り登録しています。 何かあればTwitterまで…

みんなのコメント

インクリング