スポンサーリンク

説明・考察

※3.9表記を採用
 お友達用に考えたギア編成です。
1デスの重みを軽くし前線を張る」がコンセプト。
52ガロは初心者~上級者まで愛用されている環境武器の1つ。
シールドの練度で対面力に大きく差がつくイメージ。
52ガロ使いでギア編成に悩んでいる方、初心者の方に使って頂きたい。
上級者は知らん!!! 自分で考えなはれ!

武器解説

メインの性能
・最長射程ライン3.5本
・レティクル変更する射程ライン2.5本
・単発ダメ52.0

 2確武器でシューターで見れば中射程、全武器で見れば短射程よりのイメージ。
単発ダメが高くキルに向き。弾ブレがある分塗りも弱くはない
武器の仕様で連射時間が長くなれば弾ブレが大きく発生するため、キル時は1~3発で仕留めたい。

ギア解説

カムバ×1.0
復活後20秒間、メイン効・サブ効・人速・イカ速・インク回復・スぺ増それぞれ1.0分の効果つく。
デス後の打開がしやすくなる。

アク強×0.3
 ジャンプ撃ちのブレ軽減で採用。ジャンプ撃ちしないなら自由枠
こだわりなければ 前線復帰を早めるスパ短×0.1対面力向上の人速orイカ速×0.2がおすすめ。

イカニン×1.0
 イカで移動時のインクのしぶきが無くなるが移動速度が低下する。
相手視点では移動していることがかなり分かりづらく攻め逃げともにできる優れもの。

イカ速×0.3
 イカニンの速度減衰帳消し分。

ゾンビ×1.2
 キルできずデスした時の復活時間が短縮されます。
スプラ2の情報だと約1.8秒短縮。ゾンビ1.0にして0.2他に回すのもあり、1.0だと約1.2秒短縮

スペ減×0.1
 俗に言うお守りギア。前線武器のためデスが付き物。打開がしやすくなるため採用。

今更ですが、初投稿です。
疑問点等あればコメントお願いします。

  • 投稿日:
  • 更新日:
Gautr

持ち武器  バケスロ→お風呂→ハイドラ→トラスト  初代からスプラをしてます。 後ろからツンツンする系の武器が好き。 ガチガチのギアから見た目重視のギアまで幅広く投稿してます。 ガチガチのギアはお気に入り登録しています。 何かあればTwitterまで…

みんなのコメント

インクリング