【お手軽】過労死寸前! 頑張れ! ひれおくん! 〜ひれおくん〜 amiiboのタコ

スポンサーリンク

説明・考察

※3.9表記

まず始めに

 このギアはスプラ2の時に発売されたamiiboタコの特典です。
 見た目重視・お手軽に組めるようにしています。ガチ装備ではなく、お遊び・ネタ装備です。

コンセプト

 「過労死寸前!!!遊園地の着ぐるみの中の人」がコンセプト。
 今回はみんな大好きひれおくん!
ひれおくんと言えば絶望の文字がピッタリなこの目!
職場がブラックなんだろうと感じさせるこの見た目で何度も襲われたら恐ろしそうなので、デス後の早期復帰を重きを置いた。
 中の人は過酷な状況下で働いていることが考えられエナジードリンクは必須になるため、エナスタ持ちの武器を想定。
 ギアでも劣悪な労働環境を感じさせられるように
組んでみた。

ギアパワー解説

 お手軽に組むコツとして、サブギア0.2,0.3積むものは1つのギアに固めないようにすることで、ギアの欠片の消費を抑えることができる。ギアとしての汎用性は落ちるので、汎用性を落としたくない方は固めて作る方が良い。

カムバ×1.0
 復活後20秒間、メイン効・サブ効・人速・イカ速・インク回復・スぺ増それぞれ1.0分の効果つく。
 復帰したてなのに上司からの圧力でやる気出していることを示唆している。

スパ短×1.0
 約4.43秒の短縮。早期前線復帰ができる。
早期復帰=早朝出勤

ゾンビ×1.0
 約1.27秒の短縮。
復活時間短縮=休む時間減少=深夜退勤
スパ短と合わせて、長時間労働を示唆。

スペ増×0.3
 エナスタの回転率の上昇
多くのエナドリを消費していることを示唆。

アク強×0.3
 ジャンプ撃ちのブレ軽減のため採用。扱う武器によって変更するのあり。ダイナモ→メイン効率スパッタリー→サブ性能など…
 勤め先の企業理念は「ブレない心を持つ」

スペ性×0.3
 エナスタの効果時間の延長
高濃度のカフェインを摂取していると考えられる。

 何かあればコメントお願いします。

  • 投稿日:
  • 更新日:
Gautr

持ち武器  バケスロ→お風呂→ハイドラ→トラスト  初代からスプラをしてます。 後ろからツンツンする系の武器が好き。 ガチガチのギアから見た目重視のギアまで幅広く投稿してます。 ガチガチのギアはお気に入り登録しています。 何かあればTwitterまで…

みんなのコメント

インクリング