スポンサーリンク

説明・考察

まえさんがスピナーにカムバつけてると聞いて、参考にしてみました。
52にキレてる人に特にお勧め。

ギア考察

カムバが今回の肝。前さん曰く、強ポジに素早く戻る、スペためて打開をするなど。もともと後衛でデスの機会は少ないが、継続的に圧かけるのが仕事だから、実質 復短&スペ減 として採用。インク効率は無駄になりがちだから、素直にゾンビつけてもいいけど、野良ではお勧めしない。(と、マエ様は申しておりました)

対物は、シールドやナイス玉をかち割るのに使う。バレ無印のハイプレでアーマー剥がしはあまり頼りにならない。

イカ速1,3と安全靴0,2はほんとカツカツ。

カムバと相性がいいとして、ジャン短0,2採用。随分早くなるからおすすめ。ゾンビは実質自由枠。爆減でもいいし、靴をもう一個積んでもいいかも。

カムバ、対物は発動しない時は、ほんと取り回しが悪くなるから、スピナーに慣れてない人は人速や靴、イカ速に積むことをお勧めする。

2時間Sのホコとヤグラで潜ってみた。

ハイドラ……敵のナイス玉やシールドは一瞬で溶ける。イカ速ないけど、ジャン短で結構逃げれる。カムバで復帰後も強いし、打開もしやすい。だが、人速、靴でミラーや長射程対面、チャー、(いつもだが、さらに)奇襲に弱い。

ヒーロー(これしか使えないんじゃ、許して)……復帰→スプリンクラー→前でてメインで塗る→ハイプレ でホコとヤグラ絶対止めるマンの完成。ポイントはホコは移動が早いからしっかり下がること(ジャン短でリスジャンもいい)ヤグラは敵のアーマーがたまっていないことを確認すること。反面、機動力低下で押し込みや対面は弱くなった。

総じて硬い動きは強いが、前でてガンガン行ける構成ではない。
よく言えば安定していて、悪く言えば味方頼み

でも、52ベチュにめっちゃメタれる。楽しい。

  • 投稿日:
  • 更新日:
TO

2021/11/14 オールS達成 最高エリアS+0 もちブキ 青ケル(ケルビン525)

みんなのコメント

インクリング