【ハイドラ&ハイカス】強・欲・掃・射!【Ver.4.6.0~】

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説明・考察

コンセプト

最初のワンフレーズオチ

今回のコンセプトとしては
欲しい能力をてんこ盛り
ということを軸に構築しています
よって最小限のギアパワーで様々な効果を伸ばしています

メイン性能アップ 16

弾の威力が上がります

ギアパワー016
フルチャージMAX4043.6
フルチャージMin1617.4
半チャージMAX3233.3
半チャージMin1616.7

半チャージでの疑似確3と飛距離減衰による最低ダメージでも確6が可能に
トラップの近爆風(45)と遠爆風(35)に対し爆風ダメージ軽減が3ついてるとそれぞれ
42.8と33.3となるので、半チャージでも疑似確3でキルが可能になる
半チャージで確6となる副産物もあるが、これに関してはほぼおまけと言っていい

ヒト移動速度アップ 10

ヒト状態の多いスピナー種にはほぼ必須で入ってくるやつ

ギアパワー01020
チャージ時0.4000.4420.477
射撃時0.6000.6640.716

参考までに各種射撃中の無振り
プライムは0.550
.52ガロンやジェットスイーパーは0.600
わかばやスプラシューターは0.720

イカダッシュ速度アップ 6

無振りの中量級と軽量級ブキのだいたい中間の速さ
マルチミサイル、ハイパープレッサーに加え
Ver.4.6.0で増えたナイスダマに対する避け対応が変わるので
積み必須でいい。でも9はいらない

スーパージャンプ時間短縮 3

ジャンプ開始まで約0.3秒短くなる

爆風ダメージ軽減・改 3

スペシャル系の爆風確定3とか色々ずらすやつ

インク効率アップ(メイン) 3

フルチャージの場合消費量35%なので
無振りだと3回目の2周目チャージにディレイが生じてしまう
1つ積むことでラグなくフルチャージに移行できる

相手インク影響軽減 6

正直に言うとあまりの枠
ハイドラントのヒト速の遅さを考えると、踏んだ時に復帰しやすい
疑似確定に対抗するうえでも必要

フクの選択肢

復活ペナルティアップ

考え方としては、【ハイドラ】高・圧・洗・浄!を参照のこと
毎試合キル>デスを叩きだせるぐらいの上級者向け
個人的にはこれを採用して掃射するのが1番楽し気持ちいい
強欲という名のパワーとは押し付けるものである

サーマルインク

フルチャージで64発射撃できるので
弾幕をばら撒いて当てれば、倒せなくとも次の行動選択肢を広げやすい
起伏の多いコンブトラックやチョウザメ造船、アンチョビットゲームズなどに

ヒト移動速度アップ

とりあえずスピナーなんだし、入れとけば腐らないんじゃない?みたいな安直な枠
速度に関しては、上記同等の欄を比較のこと
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  • 更新日:
saku

amiiboによるギアの保存も足りなくなってきたので 主に自分用のメモとして投稿します ♪3,9より57表記派 効果量や細かい調整を説明する際に3,9表記では不便なので使いません ♪過去の投稿でも最新バージョンで通用する構成は、お気に入りにしてあります お気に入りではなくても、参考にはなるかもしれません ♪ギアの配布は基本受付しておりません

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