初心者から!応用が効く黒ナモギア(ダイナモローラーベッチュー)説明あり

スポンサーリンク

説明・考察

こんにちは!今回はいつも自分が使ってる初心者から上級者まで使えるダイナモローラーベッチューのギア考えてきました!結構応用が効くので立ち回りで使い分けてみてくださいねっ♪

「カムバック1.0」
前線に出てキルをとりに行きたい武器なので保険としてカムバックを採用。打開時にスペシャルが溜まりやすかったりインクがなくなりにくいから成功しやすい。割と無くてもいいからルールによって変えられる。自分はヤグラだったらカムバック、エリアだったらラストスパート、ホコだったらカムバック、アサリだったらカムバックかステジャン。と言う風に使い分けてる。慣れてきて生存意識する立ち回りできるようになったらメイン性能でも全然いいと思う。(2.0以上積むのは効率悪いからやめようね)

「メインインク効率1.0」
インクが不足しがちな武器なのでもはや必須ギア。この武器はメインインク効率の効果が乗りやすい武器だから絶対つけたほうがいいと思う。スプラで維持力は結構大切。

「メイン性能1.0」
俗に言う攻撃力アップギア。主に50ダメージ与えられる距離を増やすために使う。遠くから攻撃できるから生存力もアップ!2.0以上は効果が乗りにくいからそれ以上は積まないように。

「イカ速0.2」
重量武器は0.1付けるだけで大きい効果が得られるこのギア。0.2つけるとかなり速くなるから0.2がおすすめ。0.1でもいいかな。主に使い道としては、逃げるフリして急に前に出たり、普通に逃げるのにも超使えるからとりあえずつけておこう。つけて腐ることはないからね!

「インク回復0.2」
0.2積むとかなり回復速度が早くなる。0.1でも効果が出やすいから0.1でもあり。インクロックが長いから振った後ちょっと転がすとインクロック無くなってインク回復するからインクがなくなりにくい。スペ増に変えて積んでスペシャルたくさん回すって言う立ち回りもあり。

「安全靴0.2」
硬直が長すぎるから地味に必須ギア。急にくるボムに逃げたり長射程シューターやブラスターから逃げるのに重宝する。また、擬似確に対抗できる唯一のギアでもある。(ハイプレからも逃げやすーい)

「爆風軽減0.1」
インクアーマーがボムの爆風で剥がれなかったり、バブルランチャーの即割に耐えたり、ジェットパックの爆風に2回耐えられたり、(他にもマルミサとかイカスフィアとか)とにかく0.1付けるだけで効果が大きいギアだから余程のことがない限りつけよう。

「ジャン短0.1」
ハイプレから逃げたり、追い詰められた時に逃げるのによく使う。0.2だと逃げれる確率高くなるから0.2でもいいと思う。(ちなみに自分は0.2の方がよく使う)「え?これ逃げられるの!?」って言うシーン結構あると思う。

「スペ減0.1」
0.1付けるだけでスペシャル減少量が50%から40%にまで減る!ただそこまで優先度は高くないから使ってみていらないなって思ったら別のに変えてもいいと思う。

どうだったでしょうか!かなり応用が効くように作ったので、自分のスタイルに合わせてここから変えていくといいと思います。(インクがなくなりやすかったらインク効率増やしたり)1発で100ダメージ与えるってよりかは50ダメージを2回当てるって言う立ち回りの方が死ににくいし安定すると思います。最後まで読んでくれてありがとうございます!それではまたどこかで〜

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング