パワーがあれば勝てる。~ダイナモローラー・テスラ~

スポンサーリンク

説明・考察

自分が主にダイナモローラーテスラで愛用しているギアです。パワー大事。

  • メイン性能:2.3/29
  • メイン効率:1.3/19
  • ボム軽減スペ減安全靴:0.1/3

メイン性能:2.3/29

このギアパワーを30前後付けると、1確のラインが試し打ちの線で大体0.4本分延びます。デカいです。付けてない時と段違いです。
さらに0.4本分距離が稼げると、ヒッセンの射程やホットブラスターの1確などにギリギリ上回るのでいざと言う時の対面で勝ちやすいため、私は29付けています。

メイン効率1.3/19

ダイナモの言わずと知れた必須ギア。1.3付けることでちょうど8回振ることが出来ます。付けていない場合は5.5回なので、ほぼ3回分増えます。デカいです。
メイン効率を1.0にしてイカ速を0.3付けるか悩んでいたのですが、あと1回が足りずに死んでしまう部分が多かったのと、メイン性能をふんだんに積んでいるため迎撃力が高く、無理に逃げるよりそのまま迎撃する方が強い場面が多い為、メイン効率を優先しました。インク管理に自信がある方はイカ速を付けても構わないと思います。

ボム軽減、スパ短、安全靴:0.1/3

お守り。とりあえず付けとけというギア。でもちゃんと理由があります。

ボム軽減
ダイナモの天敵といえばスプラッシュボムですね。人それぞれだとは思いますが。
これを1つ付けるのと付けないのとではボムを受けた時の生き残りやすさが段違いです。必須級です。

スペ減
スペシャルのインクアーマーは味方のカバーも出来、更にインク消費の激しいダイナモにおいて優秀なインク回復手段にもなるとっても便利なスペシャルです。攻めにも守りにも使えるので何時でも使える様にしたい。そんな時にコレです。0.1付けておくだけでなんと死亡時のスペシャル消費量が10%も減るのです。付けない手はありません。

安全靴
1つ付けるだけで攻めにも逃げにも使えるギアパワー。ホッブラの爆風や、ボムからの近距離攻撃にも対応しやすくなり、ラピブラやエクスプロッシャーなどの遠距離から足元を塗ってくる敵から逃れやすくなります。

立ち回り

しっかりと周りを塗り、スプラッシュボムでクリアリングをして敵の前線を下げ、味方を前に出させましょう。そして出来るだけ死なない事を意識しましょう。スペ減を積んでいるといっても死ぬとスペシャルゲージが40%も減ってしまいます。由々しき事態です。
インクアーマーを使うタイミングは味方が4人生きている時、もしくは自分のインクが無くなってしまった時です。場合によって使い分けなければなりませんが、私は主に後者で使用しています。このギア構成はダイナモの強力なメインを使いまくる所に重点を置いていますので、最大16回振れるのは最強です。これぞパワーです。敵もタジタジですね。
一瞬で戦況を変える塗り能力と、メイン性能ガン積みの強力な一振りで、邪魔するものを蹴散らしながらガンガン味方のラインを押し上げましょう

  • 投稿日:
  • 更新日:
ちゃん

みんなのコメント

インクリング