スポンサーリンク

説明・考察

スプラのモチベとギアパワー欠片の所持数は反比例する

【見た目】
全体的な色味を黒・黄・赤で統一。また、ブランドが「エンペラー」かつ、ギア名に「キング」の文字が入っているギアで揃えている。...クツだけ「ギング」なのは許してほしいね。

【ギア構成】
〇ヒト移動速度アップ 19(1.3)
ヒト状態での移動速度がアップする。スピナーとしては無限に積みたいギアパワーだが、ほかにも積みたいものが多かったため最低限に留めている。

〇メイン性能アップ 16(1.2)
ブキの性能がアップする。ハイドラント系統はダメージアップで、1.2(16)まで積むと半チャージ時のダメージが33.3/発=疑似3確となる。近距離ブキに詰められてフルチャージする余裕がない!という場面でのカウンターに貢献してくれる。

〇復活ペナルティアップ 10(1.0)
自分と倒した相手の復活時間・スペシャルゲージ減少量が増加する。一方的に相手を倒しやすいハイドラではリスクよりもリターンの方が大きい、相性抜群のギアパワーである。しかし、デスが多いと試合中なにもできない産業廃棄物と化すので初心者の場合はヒト速度などに変更することを推奨。

〇イカ移動速度アップ 6(0.2)
イカダッシュ時の移動速度がアップする。重量級ブキでは少ない搭載数でも恩恵が大きく、追撃・撤退・復帰とあらゆる場面で活躍してくれるため、必須級と言えるかもしれない。

〇爆発ダメージ軽減 3(0.1)
ボムなどの爆風によるダメージを軽減する。インクアーマーを持つハイドラントカスタムでは、これを1個積むだけでアーマーが弱爆風を耐えるようになってくれるため、ほぼ必須である。

〇相手インク影響軽減 3(0.1)
相手のインクを踏んだ際の移動速度低下・ダメージを軽減する。お守り程度の搭載数ではあるが、ヒト状態で戦う場面が多いスピナー系統ではぜひ積んでおきたいギアパワー。

  • 投稿日:
  • 更新日:
イカセキレイ

■about 好きなものは自分が撃つマルチミサイル、嫌いなものは相手が撃つマルチミサイル。 ■main weapon メインはハイドラント。たまに他のスピナーや、3からはトライストリンガーもサブとして使っていた。 ■comment 諸事情により引退しました

みんなのコメント

インクリング