スポンサーリンク

説明・考察

一応理想値を求めたオバフロ。

ゾンビ1.3
そもそも死んじゃいけない武器だけど、万が一のミスで死んでしまった時の復帰を早くする。
弾が遅いので、たとえ相打ちになったとしてもゾンビが発動しやすい。1.3あれば2.07?秒短くなる。積めば積むほど効果があるギアなので、積むなら1.3以上がおすすめ。

ステジャン
前線に早く飛べるように。でも、最前線よりは一番後ろの味方の位置くらいじゃないと結構やられる。

カムバ
復帰した時にスペシャルが溜まりやすくなるのが強い。あと、イカ速を補ってくれたり、効率系の効果もつくため塗りが強くなる。ただ20秒たって、時間切れした時のウルトラマン感がやばい。

メイン性能0.3
これだけでもだいぶ塗りが強くなる。最低限0.2あればいいが、オバフロはメイン性能アップが腐らないので、積めるだけ積んでも良き。

ジャン短0.2
必須。代わりにゾンビ積む人もいるけど、前線復帰と逃げの両方が速くなるので、復帰だけじゃなくて生存率もかなり変わると思う。たしか0.2あれば、ハイプレからも逃げられたはず。

爆減0.1
アーマー、ジェッパ、マルミサの対応で必須。

サーマルは弾が当たった時点でマップ上に表示されると聞いて外した。上手い人はつけないってよく言われるけど、サーマルの効果時間かなりのものだし、ゾンビ外してサーマルでキルを狙いに行くのもいいかも。
色んなサイトとか動画見て、上位勢が使ってるようなギアを考えてみたけど、使うとめちゃくちゃ難しい。多分上手い人はこれで十分使えるんだろうけど、もし使い慣れないんだったら、メイン性能、インク効率、インク回復ガン積みして、ひたすら泡吐くほうが勝率いいかもしれない。

  • 投稿日:
  • 更新日:
さのじ

動画とかから上位勢のギアを調べまくって、自分なりに一番効率良いギアを考察。ただ、それを使いこなせるとは言ってない... 自分のメモ用でもあり。 表記 メインギア→1 サブギア→0.1

みんなのコメント

インクリング