スポンサーリンク

説明・考察

オーバーフロッシャーのガチエリア用のギア構成(主に無印)

必須:サーマルインク
良効率シリーズ:爆風軽減0.1 / スペ減0.1 / インク回復0.2 / スパ短0.1
残り:メイン効率とメイン性能を1.2ずつ

その他のルールなどは↓を参照お願いします。
https://www.ikaclo.jp/users/14183/

立ち回り

後衛寄りの中衛的な立ち回り
塗りによる盤面の制圧力と前衛のキルサポートが主な仕事
https://www.youtube.com/channel/UCkdO7tRAp013opAPuP8TOng
YouTubeチャンネルで私のプレイ動画投稿してますので、実際の立ち回りはそちらを見て下さい。

サーマルインク

効果時間は、16秒(ポイセンは8秒)
オフロという武器の性能上、いつの間にか敵に泡が当たって発動する事が多々あるので追撃を的確に行う、もしくは倒し切れなくても相手の行動が丸分かりなので、自分の次の行動の迷いがなくなる。(相手が近い場合やイカ状態の時は見えないので過信は禁物)
お風呂の泡が1発でも当たれば有効な為、倒せなくとも敵の位置を把握でき、的確に塗りを作り前衛武器が確実に倒せるようにサポートすることも出来る。

爆風軽減0.1

良効率シリーズ
サブ1付けるだけで、ジェッパやボムによるデスが少なくなります。

スペ減0.1

良効率シリーズ
復帰後のスペシャルのたまるスピードがたったこれだけでかなり変わります。
特に打開時はスペシャルを溜め直すことが大事なので、すごく活躍してくれます。

インク回復0.2

良効率シリーズ
インク効率付けまくるより、サブ2個分はインク回復の方が総合的な効率は良いと思います。メインが強いオフロですがサブも要所で適度に使いますし

スパ短0.1

良効率シリーズ
主にリスジャンの為ですが、私の立ち回り的には特にいらない気もします。かと言って他に付ける有用なギアが見当たらないので。
立ち回りによってはこの部分を追加の爆風軽減やスぺ減、または小回り利かせるためにイカ速や安全靴という選択肢もありだと思います。
※[追記 2020/04/25]イカ速になりました。

残り

インク効率メイン1.2 / メイン性能1.2
メイン武器による制圧力を高めるため。
※ホコの場合は足のメインのみ対物に切り替え、他は微調整。

補足

環境によっては対物も視野に入るが、エリアではホコほどの恩恵が感じられないため外しています。

所感

対面強化、強ポジの素早い確保のために、サブ0.1~0.3の枠にイカ速や安全靴の検討中
ちなみに、見た目も重視してます!モチベUPに繋がりますw

最後まで読んで頂きありがとうございました!
何かの参考になれば幸いです!
良きスプラライフを٩( ''ω'' )و

[2020/04/25追記]
今はラスパ採用しこちらのギア構成を使うことが多いです。
https://www.ikaclo.jp/2/coordinates/62777

  • 投稿日:
  • 更新日:
しゃち!

みんなのコメント

インクリング