スポンサーリンク

説明・考察

このギアは改善の余地がまだあると思うので、変わったらまた投稿したいと思います。 それでは解説?いきます。

ギア
スペ増1.0
これはやはり足場確保、打開、味方のアシストなどで役に立つアメフラシを生かすためです。 お風呂はあまり前へ詰めないので、打開の力を抑えたり、味方が削りきれなかったものなどのアシスト重視で付けています。

スペ減0.2
これもスペシャルのアメフラシを生かすためにあり、お風呂でもやられてしまうことはもちろんあるので、より早くアメフラシを溜めるためにスペ増と合わせて積んでいます。

スパ短0.2
これは無理な局面を避けて打開のタイミングをはかるためにつけており、少しでも味方への負担を減らして、勝てるようにして積んでいます。

サーマルインク1.0
個人的な感想なのですが、このギアはお風呂と合わせるとかなり強いです。このブキは、4かくで、球が綺麗にあたり必ずしも倒せる訳では無いので、1発でもダメージを与えて、周りを見やすくして、敵をしっかり倒せるようにしています。

インク回復0.2
やはり球を打つとインクが無くなります。これはかなりバシャバシャしているブキだと思うので、インク管理は大切だと思います。そのために後ほど紹介するメインインク効率と合わせています。

安全靴0.1
このブキは比較的塗るのは強くないと思います。だから、そのためには少しでも足場ダメージを受けるのを遅くして、死なない立ち回りを意識して付けています。

イカ速1.0
これは敵にしっかりダメージを与えて、落としきれずという場面もあるので、少しでも確実性を増し、積めて倒すためでもあり、自分のピンチな場面で、引くときにも大切なので、積んでいます。

メインインク効率0.2
先程説明したインク回復と合わせられるように積んでいます。

これはモンガラなどエリアが二つあるか、横に長い場合は活躍できると思います。特にスメーシーの固めはとても強いですが、相手に固められたら打開が厳しいので気をつけてください。

しっかり周りをみて味方をサポートすることを意識すればとても強いと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
paku♪

こんちゃ! いつもお気に入りやイカすを押してくれる人と投稿するギアが毎回イケメンな人をフォローします Twitterフォローお願いします 現在はギア交換しません Xパワー2562

みんなのコメント

インクリング