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説明・考察

今回は【オバフロ用汎用お兄系ギア】です(,,・ω・,,)

※イカボーイ
※ヘアスタイル 4番
※ボトムス   5番

インク効率アップ(メイン) 1.4 (ギアパワー 22)

ギア数0(ギアパワー0)1.4(ギアパワー22)
弾数12発17発
シールド後の弾数5発6発

満タンの状態であれば、メイン17発撃てて、スプラッシュシールド後に6発撃つことができます。
シールドを軸に弾幕を張る戦略を取りやすくなり、一瞬だけイカ状態になると1発分だけインク回復するので、擬似的にギアパワー24(メイン効率を0.8)と同じことができます
( ฅ,,・ω・,,)ฅ
ギアパワー24だと、シールド後7発撃てます。

サーマルインク

メインの泡ひとつでも当たれば相手を目視できつつ追撃・間合い取りもしやすくなるフク専用ギア。
オバフロの弾速の遅さのせいで相手が遠いと当たりにくいものの、高台・壁などに隠れた相手を追い込みやすくなります(・∀・)
とは言え、リスジャンされれば追えないし、その敵だけ追いかけても別の敵に狙われる可能性もあるで、過信してはいけません( ˇ・ω・ˇ )

イカダッシュ速度アップ 1.2 (ギアパワー 16)

ギア数0(ギアパワー0)1.2(ギアパワー16)
中量級1.9202.065~

分かりづらいかも・・・(;-∀-)
イカ状態の移動速度を上げる腐らないギア。
一振りで直線を作りやすく塗り自体も強いので、サーマルインクで目視できている相手を追うのにも便利。
詰められる近距離戦は苦手なので、間合いを取りなおしてライン確保にも(,,^ω^,,)
ただ、ボールドマーカーやN-ZAPなどのように立ち回るわけではないので、1.0だけにして残りの0.2に別なギアを積むのもアリです(,,・ω・,,)

プライムシューターよりも射程は長いので、そういった場面での対面は、【ヒト速度アップ】の方がいいかも。

爆風ダメージ軽減 0.1 (ギアパワー 3)

【爆風ダメージ100/ギアパワー3】
0.1積みすることで、威力50の爆風が50未満に、威力30の爆風が30未満のダメージになります。

ジェットパック近爆風×2
マルチミサイル近爆風×2
バブルランチャー遠爆風×2
クイックボム遠爆風×4
スプラッシュボム爆風+スシコラ射撃×2
キューバンボム爆風+ロングブラスター爆風

インクアーマーの耐久値が30のため、サブ1つを付けることによりアーマーが爆風で剥がされなくなりますが、あくまで爆風のみであって、直撃のダメージを軽減することはできません。ただし、クイックボムのみ直撃の威力も軽減します( ฅ,,・ω・,,)ฅ

相手インク影響軽減 0.1 (ギアパワー 3)

ギア数0(ギアパワー0)0.1(ギアパワー3)
ダメージ無効時間0.0000.167
1F毎のダメージ0.30.2
ダメージ上限4038.1

スリップダメージの無効効果は0.1~0.2までの効果が非常に高いですし、オバフロは自分の足元もついでに塗ってくれるので足元取られてもすぐ取り返せるんですが、ダメージを受けないわけではないので、0.1でも積むだけでかなり変わります(`・ω・´)

ちなみに、1.0付けると3.9積んだ時の半分以上の効果が得られます(下図)

ギア数1(ギアパワー10)3.9(ギアパワー57)
ダメージ無効時間0.3330.65
1F毎のダメージ0.20.1
ダメージ上限33.920

スーパージャンプ時間短縮 0.1 (ギアパワー 3)

障害物の内角や、曲がり角にシールド張ってそこから安全にリスジャンしたり、相手のハイプレ回避用です(;^ω^)

次点ギア

メインギアでなく、サブギアについてです(,,・ω・,,)

上記でイカダッシュ速度アップについて、「1.0だけにして残りの0.2に別なギアを~」と言いましたが、
そこに【インク回復力アップ】か【相手インク影響軽減】などを追加してもいいと思います(,,^ω^,,)

が、このイカンカンクラシックは他の組み合わせでも使うので、イカ速を1.2で固定してます(°々。)

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