スポンサーリンク

説明・考察

**ラストスパート**
カウント46以下でインク系統がお得になる。
これにより、トラップをしかけやすくなったり、インク回復の隙が改善される。
トラップを仕掛ける頻度が上がれば、spポイントもそれだけ溜まっていく。
発動しなければ、その試合は大体勝てているのでよい。

**メイン効率0.1**
重量級ブキでは0.1の効果が大きいギアの1つ。これが無いと、ラスパが発動しないときの立ち回りが窮屈になる。
インク系統積みすぎと思うかもしれないが、相手への圧力かけや、味方へのサポート、トラップ設置など、あって困ることはなかった。

**イカ速0.2**
メイン効率と同じく、重量級で0.1の効果が大きい。今回は0.2積んで、強ポジに素早く入れるようにした。前線に合わせてポジションを移動します。

**爆減0.1、スパ短0.1**
どのブキでも0.1積むだけで効果が大きいギア。積み得。

**安全0.1**
0.1でスリップダメージが1Fに0.3→0.2ダメージと変わる。また、相手インク踏んだ時に10Fまではダメージを受けない。
ちなみに0.2にすると15Fまでとなる。
今回はギア枠カツカツのため0.1。擬似確相手にはしっかり距離をとります。

**ヒト速1.0**
本当はもっと積みたい。
1.0なので引き打ちや、追撃は難しくなるため、物陰に隠れてチャージし、飛び出すなど立ち回りに工夫が必要になる。

**メイン性能1.3**
擬似は1.2で成立するが、威力の距離減衰があることと、単純にフルチャージの威力は上がっていくのでその分はプラスになる。
フルチャージ1発が44.2ダメージとなるので、ZAPなどの1発28ダメージのブキのサポートがしやすくなる狙いもある。
44.2 + 28.0 + 28.0 =100.2ダメージ

**「見た目について」**
ちなみにハイカスは物陰に隠れてチャージすることが多いので、頭ギアは隠れている時に飛び出て見えないように、イカちゃんの頭部に収まるものがオススメ。
○イロメガネ △ウィンターボンボン

  • 投稿日:
  • 更新日:
kryu

普段はナワバリでゆるく勝利を目指して遊んでいる。 ギア構成を考えるのが好きで、今はラスパ信者。

みんなのコメント

インクリング