スポンサーリンク

説明・考察

ギア構築の前にこの武器の性質から説明します。
このブギはバケツ系統ですが、性質が特殊です。
まず、球が複数出ること(一回で4発)。弾速が遅いこと。ダメージ減衰が無いこと。
弾速が遅いという所が少し注意する点で、射程が長いから後衛武器と思いがちですが、キルを取る点においては中衛に位置します。
実は射程に関してはエクスロより長いんです。ですが、弾速が遅いので最長射程で戦っていると、弾が届く前には相手が移動した後という場面が殆どで、キルには貢献できません。L3リールガンの感覚で戦うとキルは取れます。また、ダメージ減衰が無い上に複数回跳ねるので、曲射はめちゃくちゃ強いです。この武器を使う上では、曲射の練習をしたほうがいいです。

武器の説明が長くなりましたが、ギアの説明に入ります。
メイン性能の塗り性能ですが、ザップとかと違って目に見えて上がってるのがわかります。
塗り強化で、実質スペ増の効果もあるのでスペ増積むよりはメイン強化を優先したほうがいいです。
イカ速なんですが、武器説明でもしましたが、キル射程はL3くらいなので詰める意味や逃げる意味で多少積むことを勧めます。対物は言わずもがな相性が良いので積みましょう。
よくサーマル付ける人を見ますが、壁裏に隠れてる敵を倒しづらいので相性はよく無いです。ホッケやハコフグの様なマップでは強いとは思うけど...
インク回復は、何かと役に立つので付けとくと有り難さが分かります。

最後になりますが、ヤグラ、アサリではあまり勧めませんヤグラ上に当てにくいし跳ね返るしで持つならヤグラに積極的のることを心がけましょう。アサリは弱くはないですが、攻めにも守りにも中途半端な性能なのでお勧はしないです。ただし、ローラーとは相性いいのでリグマではありかも。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング