スポンサーリンク

説明・考察

リベンジ強化対応オーバーフロッシャー

リベンジ
オーバーフロッシャーは自陣が塗られてしまうと立ち回りの遅さからどうしようもなくなるのですが、このギアによってかなり反撃できるようになりました。それだけでなく、不利な長射程ブキはなかなか倒されないことも多く、効果が使える場面が多かったです。敵が見えないと射程が活かせないこのブキもリベンジによって射程ギリギリの相手に当てることができ、相手が避けても効果は続くので有利な状況になり続けます。

リベンジと相性の悪いギア?
スペシャル増加量アップやスペシャル減少量ダウンなどは、リベンジが死亡前提なのでミスマッチなのではとも思いますが、スペシャル後に戦線を上げるなどプレイングでなんとかなる範囲だと思っています。最適な戦法はこれから考えていきたいですね。

リベンジ以外のギアについて
・個人的にはイカ速が一番重要です。動きの鈍いこの武器ではスーパージャンプしにくく、自陣が塗られていないと撤退にも支障が出るので移動を速くしないとかなり使いにくいです。
・インク消費系は、それぞれ小さいものを1つ付けるくらいでいいかなとおもっています。サブインクは使うときと使わない時があるので外すのもありです。
・メイン強化は、やはりフロッシャーは弾速の遅いブキなので、相手の足元を塗らないとキルができないから大きいものをつけています。絶対にないといけないわけではありませんが、あった方が多少有利になります。
・影響軽減、爆風ダメージ軽減は小さいものを1つ付けると効果が実感できます。なるべくつけておきたいですね。

ルール
オーバーフロッシャーはルールだけでなくステージによっても戦法を変える必要のあるブキです。メインウェポンを多く使用したり、サブウェポンを使ったり使わなかったりと、それに合わせたギアの変更が本来は必要です。ですが、現状まだそこまではわからないのでどのルールでもそこそこ使える編成を考えました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
Moma

みんなのコメント

インクリング