スポンサーリンク

説明・考察

最近流行りの擬似2確プライム。
3.1型は色んなサブパワーで細かい能力の調整が出来ますが、個人的に中途半端になる気がしますので、メインパワー1.0が空けられる2.4型にしました。
では、空いた1.0に何を入れるかですが、メインクやカムバックやステジャンなどの固有パワーも有りだと思いました。
しかし、私はイカ速を選択しました。これにより、機動力が高まり敵を追うのも逃げるのもスムーズになり、デスが減ったように感じました。
ギアの効率は、スペ減や爆減のような0.1で大きな効果が得られるもの以外では0.2や1.1を積むと良くなると言われているので、イカ速は1.1を積みました。
またプライムはインク効率がかなり悪いのでメインクを0.2積みました。残りの0.2は人によって変わると思いますが、私はインク回復を積むことでインクの回転率を上げました。

このギアは比較的攻撃寄りな構成となっていますがイカ速のおかげで避難もしやすくなっています。立ち回りは最前線でバリバリキルを取るのもアリですが、それより少し後ろで視野を広く持ってキルを取っていくのもアリだと思います。

擬似プライムはプレイスタイルによって構成が変わってきますので、これはあくまで一例ということでお願いします。

  • 投稿日:
  • 更新日:
メル

みんなのコメント

インクリング