スポンサーリンク

説明・考察

ギアパワー考察

メイン性能アップ 19(1.3)

今やL3リールガンにとって必須となったギア。
19ないし18を積むことにより、擬似3確となりワントリガーキルが可能になる。
あるのとないのとでは格段にキル性能が違うので絶対つけておきたいギア。
アーマーも剥がせるようになるので、対物という選択肢が消える。

サブ性能アップ 6 (0.2)

6積むだけで意外と弾速が早くなるので、直撃を当てやすくなる。
クイボ依存症でないのならば、イカ速6などをつけた方がいいかもしれない。

追記(2019/9/16)
最近、サブ性能がいらないくらいにクイボの扱いが上手くなってきた気がするので、イカ速に変えて運用中。

ヒト移動速度アップ 10 (1.0)

L3Dの撃ち合い強化するため。割と必須だと思う。
ジェッパにもヒト速が乗り結構移動時のストレスが減るのもよい。
撃ち合い時、意外とエイムをずらせるが、こちらのエイムもまた要求されるので、人によってはイカ速に変えたほうがいいかもしれない。

追記(2019/3/28)
最近はイカ速に変えて、ワントリガーごとにイカ移動を挟む意識で使っている。

スペシャル性能アップ 6 (0.2)

弾の爆発範囲を上げて、キル性能を上げるため。
現時点だととりあえずつけているのでいらないと判断したらまた変えるかもしれない。

スーパージャンプ時間短縮、相手インク影響軽減 3 (0.1)

付け得セット。

ステルスジャンプ

受け身術の方が全体的な恩恵は大きいのだが、味方に飛んだ時にボムを置かれたりするなどの危険性があるので、ステジャンの方を採用している。
前線復帰の安全性を高めてくれる。

追記(2019/06/02)
最近は専ら受け身術を採用している。
運が良ければラッキーキルやクイボ殺法が決まる。

立ち回り

初動は中央一歩手前で塗り広げつつ、前に出ていく。
敵の位置を把握しつつ、クイボで嫌がらせをしながらキルを取る。
ジェットパックが意外と早くに溜まるので、それをキルのきっかけにしてもいいかもしれない。

  • 投稿日:
  • 更新日:
N64

自分用メモとして 見た目にもこだわっていきたい

みんなのコメント

インクリング