スポンサーリンク

説明・考察

最近L3リールガンDをよく使っているので、ギア構成を考えてみました。

サブ性能を0.3積んでいる理由は、L3リールガンDは、メインの足元塗りが弱く、足をとられてチャージャーなどにやられる場面が多いと考えたので、長射程に対する牽制力を上げるたまに積んでいます。

また、クイックボム自体の速度が上がるので、直撃が取りやすくなり、メイン→クイックボムで止めを刺しやすくなります。

他のクイックボムを使うシューターで、サブ性能0.2が多いと感じたので、L3リールガンDを使っているときはクイックボムの性能では負けたくないと思い、サブ性能0.3にしました。

相手インク影響軽減を積んだ理由ですが、L3リールガンDを使っていて、相手インクに足をとられてやられるパターンが多かったので、1.3積んでいます。

人速を積んでいる理由ですが、L3リールガンDは人速がのりやすく、撃ちながら距離を保つ際にも便利なので積んでいます。

メインにインク回復を入れた理由ですが、L3リールガンDはメインの塗りの強さと射程で、他のシューターに対して有利をとっていきたいと考えたことと、自分はクイックボムに、サブインク効率1.0のみだと、あまり効果が感じられなかったので、今回はインク回復を選びました。

サブ効率、メイン効率、インク回復はバランスが難しそうなので、これからも色々試していきたいです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
YUKI

Splatoon2からデビューです。 ギアも増えてきたので、自分が普段使っているギア構成で、良かったものを投稿します。

みんなのコメント

インクリング