スポンサーリンク

説明・考察

逆境強化
復活ペナルティアップ
上記2つはデスをしない立ち回りを身に付けるために採用
ただし、ペナルティアップの効果を発動させる為に積極的にキルを取りに行く必要性がある
ハイドラントカスタムのメイン性能とも相まって実用性も申し分なし

ヒト移動速度アップ
スピナー系統の王道ギア
メイン1つだけだとまだ鈍重だったため1.3構成に
撃ち合いがだいぶ楽になる

メインインク効率
フルチャージ3発 + 半チャ1発が打てるぐらいを目安に
トラップ + フルチャージ1発 + 半チャ1発も可能

相手インク影響軽減
爆風ダメージ軽減
生存率を上げるために採用
相手インク影響軽減は前に出るための安心材料としてサブ2つ分
逃げ延びるだけならサブ1つでも十分かも
爆風ダメージ軽減は対ジェッパ用と牽制ボムの軽減

イカダッシュ速度アップ
元々遅いイカ速度をカバーしたいと思い採用
体感ではかなり早くなったように感じる

個人的には視野を広く持てば早めに逃走できると考えたので入れていないが
相手インクを1つ削ってスパ短を組み込むのもいいかもしれない

どれだけデスせずにキルを取り続けられるか
その為に考えて動き続けることを自分に強制できるギアを組んだ結果
思ったよりも使いやすいものができたのでメモ代わりに

  • 投稿日:
  • 更新日:
ホラーマン

のんびり気ままにプレイしてる人 スピナー系統の射程と火力に心酔してます たまにボールドで暴れまわるのも好き メイン武器:バレルスピナー/バレルスピナーデコ/ハイドラントカスタム/ボールドマーカー

みんなのコメント

インクリング