スポンサーリンク

説明・考察

ラストスパート
相手の残りカウントが50以下のとき(ガチマ)に、メインインク、サブインク、インク回復が大幅に上昇します。サブなどもいろいろと駆使しながら戦うシューター系に相性がよいです。
ヒト速1(軽量系の武器なので実質1.2)
威力が弱いこの武器が、対面で勝つにはエイムずらしが必要になってきます。そこで、横に移動しながら撃つことで、シューター系の相手に有利な対面を押し付けられます。そしてこの武器は射出中の移動速度が速いという特性があるので、その長所をさらにのばすために付けました。
イカ速0.2(実質0.4)
射程が短めなので、近づくために付けました。対面重視の構成なので、ヒト速を優先しました。
対物
主にアーマー対策です。この武器の攻撃力は28、アーマーの耐久値は30で、ギリギリ1発で割れません。そこで対物を積むことで、1発で割れるようになります。
爆風防御、スぺ減0.1ずつ、スパジャン短縮、安全靴0.2ずつ
いつもの必須枠
サブ性能0.1
投擲系サブの必須枠
最後に
塗りもキルもできるこの武器に対面重視のギア積んだらどうなるんだろうと思ってやってみたら強かったので紹介しました。ちなみにこれでリグマ(エリア)に潜って26キル中3アシスト、2デス4スペシャルという好記録を叩き出しました!ぜひ使ってみてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
pro-con3

初代からやってました。心機一転、持ち武器を一新しました。ジム、スシ、イグザミナー、スプラスコープです。逆張りやめました。今思うとなんであんなに意地張ってたんだか... ゆっくりスプラ解説アンチは継続中です。 味方にくるボールドが脳死突した時の絶望感がえぐい。締め切りの原稿を母が醤油で炒め物にした時くらいの絶望。

みんなのコメント

インクリング