スポンサーリンク

説明・考察

まず、ボム、マルチミサイルなどの爆風ダメージや、ポイントセンサーなどのマーキング時間などを軽減してくれる、メリットしかない爆風ダメージ軽減・改、デスが少し多くなってしまいがちなキャンピングシェルターと相性のいいスペシャル減少量ダウンが0.1ずつ付いています。これは、0.1だけでも効果が大きいので、0,1で十分だとおもいます。そして、スーパージャンプ時間短縮は、キャンピングシェルターの役割であるヘイト集めの際、敵に囲まれて逃げるのに役立ちます。0.2なのは個人的にプレイしていて、逃げ切れないときが多かったので0.2にしました。相手インク影響軽減は、パージのまわりを動きながら攻撃するので、結構相手のインクに足を取られてしまうことも多く、疑似確が発動したり、パージにおいて行かれることを防ぐためについています。0.2なのは、リオラさんの動画で、0.1よりも0.2の方が効果があるとおっしゃっていたので、0.2になっています。メインインク効率アップは、ただ単にインクの消費量が多いこの武器には必須だと思い、つけました。ステルスジャンプは、デスした後や逃げた後に味方に飛ぶときに便利なのでつけました。そして、コンセプトのイカニンジャは、相手に、1パージに乗っている、2パージを出した位置にとどまっている、3別のところに移動した、4逃げた、などのたくさんのパターンを押し付けることができ、相手を翻弄できて、強くかつ楽しいギアです。そして、イカニンジャの副作用で遅くなったイカ速を、余りの枠の0,3で補う、という構成です。楽しいので、ぜひやってみてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
pro-con3

初代からやってました。心機一転、持ち武器を一新しました。ジム、スシ、イグザミナー、スプラスコープです。逆張りやめました。今思うとなんであんなに意地張ってたんだか... ゆっくりスプラ解説アンチは継続中です。 味方にくるボールドが脳死突した時の絶望感がえぐい。締め切りの原稿を母が醤油で炒め物にした時くらいの絶望。

みんなのコメント

インクリング