スポンサーリンク

説明・考察

爆風防御0.1
枠を無理やり作ってでも入れたい!相手ボムの爆風、ジェッパの爆風、マルミサの爆風、etc...の確定数などを上げてくれます。
スパジャン短縮0.2
0や0.1より断然速いです。囲まれたときやヘイトを集めたとき、前線復帰するときなどに役立ちます。
相手インク影響軽減0.2
疑似確対策や移動速度低下防止に役立ちます。前線武器には必須級ギアパワーです。
インク回復0.1
クイボを多用するこの武器は、インク管理が大切ですが、サブインク効率だとクイボは乗りが悪いのでインク回復にしました。
イカ忍
射程が短く潜伏が必要なこの武器にピッタリなギアです。
イカ速1.2
そもそも短射程のこの武器には必須ギアです。イカ忍の副作用で遅くなったイカ速も補わないといけないのでもう少し多くしたかったのですが、枠が足りず、1.2にしました。
サブ性能up0.1
この武器は射程が短いので、少しでもクイボの射程を伸ばしたかったので、積みました。もう0.1欲しかったのですが、枠が足りませんでした。
ステジャン
前線復帰等にとても使えます。
最後に
スぺ減は、個人的にボムピをあまり使わないので削りました。2枠も足りないという結構グダグダな構成ですが、使ってみると、案外普通に強いので、ぜひやってみてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
pro-con3

初代からやってました。心機一転、持ち武器を一新しました。ジム、スシ、イグザミナー、スプラスコープです。逆張りやめました。今思うとなんであんなに意地張ってたんだか... ゆっくりスプラ解説アンチは継続中です。 味方にくるボールドが脳死突した時の絶望感がえぐい。締め切りの原稿を母が醤油で炒め物にした時くらいの絶望。

みんなのコメント

インクリング