スポンサーリンク

説明・考察

「ラストスパート」が強化。具体的には「ガチマッチで相手のカウントが50以下になった時、効果が徐々に発動していく」という仕様に変更。30までいけばメイン効率、サブ効率、インク回復の3つがギアパワーメイン2.4個分くらい強化される。

これ強いのでは??????

先に投稿した万能型の頭をロブスターブーニーに冠り変えて対応。これもよく似合ってる。

ギア内訳

ギアパワー:3.9(57)解説
メイン性能:0.4(12)パージを使うなら必須級。12だと少々心もとない耐久度ではあるが、キューバンボムをパージ前とパージ後で二発受けきれるくらいにはなる。あとはハンコで対応。
メイン効率:0.2(6)こちらは本当に最低限値。素で11発撃てる他、タンク満タンからトラップ→(微回復)→射撃→パージから射撃を一発だけ撃てる。無理はしないよう。
サブ性能:1.0(10)トラップいろいろ強化。キャンプのメイン射撃はカス当たりになりやすく、そこを穴埋めできる貴重なダメージソースになる。パージやウルトラハンコの悪い視界を補助する効果もある。
イカ速:0.2(6)重量級おなじみ。これで大体中量級ブキの無積みと同速だったかなんだか。
ジャンプ短縮:0.1(3)いざというときの退却手段。深入りした時に傘の影に隠れてスパジャンなど。
サーマルインク:1.0(服限)キャンプの射撃はカス当たりになりやすいのでサーマルが付きやすいことと、パージの衝突にもサーマル判定があること、またパージやウルトラハンコで視界が悪いこともあり相性が良い。加えてウルトラハンコでは曲射が可能であり、上手く行けば壁裏の敵を狙撃できたりする。
ラストスパート:1.0(頭限)新規採用ギア。相手側のカウントが30以下になれば、実質「メイン効率3.0」「サブ効率2.4」「インク回復2.4」の効果を得る。素の状態で16発撃てて、トラップを二連続で置ける上に、トラップ+パージからでも何発か撃てて、更にインク回復が早いということで、メチャクチャな継戦能力を得ることになる。序盤に押し込まれても以後永続となるので、逆転狙いでガンガン攻め込んで生存してやるととても厄介な相手になれるだろう。

ラスパの採用でこれが本来の力と言わんばかりのトンデモない武器に変貌してくれるが、劣勢前提なこともあるので序盤からガンガン攻めて攻め落とすタイプな人には向かないかもしれない。でもロマンがある。。。

  • 投稿日:
  • 更新日:
oZYESan

重量級ブキやサポート系のブキばかりに傾倒するおじさんです いつもは手書き動画やアニメ、イラストなどを作ってます 3ではLACT-450やスパッタリー、ボールドなどの軽量級を多用しています キャンプはやく強化してくれ

みんなのコメント

インクリング