キルを取れる自信のあるイカのためのキルキャンプ

スポンサーリンク

説明・考察

キャンプの立ち回りは先人様が多くいるので省略

まず最初に
このギアはゾンビを完全に切っているので、キルを取りに行く、もしくは絶対死なない耐久マンのためのギアになっています。

イカ速1
カムバックにするのもありですが、このギアにはゾンビを敷いておらず、死なないとこが大事になるのでハンコのくるりん(調べて)の強みを活かすために頭のメインギアをイカ速に使います。

イカ速/人速0.1
頭のメインギアもイカ速ですが0.1と1として解説します。
イカ速は絶対要ります。ゼッタイ。キャンプは重量級武器なので、イカ速0の場合とてもイカ速が重くなっています。しかし逆に0.1を積むだけで大幅にイカ速を上げることができるので、コスパ面から見て入れない手はないです。
人速も絶対要ります。ゼッタイ。キャンプの強みはパージですが、パージにボムを当てられるとその場で爆発するのでパージ裏にボムを投げられそうなら前に出る、表に投げられそうなら後ろに隠れる、という動きが必要になります。人速を積まないと、表から裏に行くのはまだしも裏から表に行く時にパージに逃げられてしまいます。
↪︎イカ速なら裏表一瞬じゃん?
しかしイカ状態は人状態よりも当たり判定が大きいです。もちろんパージの中でも。
当然ながらパージの奥行きよりもプレイヤーの幅の方が大きいので、少しでも当たり判定が小さい人状態で移動するのが基本なのです。
(スニーキングはまた別の話です)

メインク
普通にキャンプはインク管理が難しいのでちょっとした恩恵がある他、インク満タンの状態から
撃つ→パージ→トラップを一回ずつすることができます。
なお、頭のメインをカムバックにするとメインク0.1で一発メインを多く撃てます。

メイン性能1.2
他のギアを投稿されている方でメイン性能ほとんどつけてない方もいますが、正直これは12か1.1は必須だと思います。キャンプの強みはもはやちょっとしたスペシャルのパージです。これだけ積むことで1人相手はもちろん2人相手も耐久することができます。

サブ性能0.1
枠余ったから付けてる。うん。
一応キャンプのメインとトラップは相性がいいのでトラップの直撃範囲がライン0.06本分くらい伸びます。当然このギアでは対物を積んでるのでアーマーもはげます。

対物
キャンプは曲射で火力減衰がありません。自分より一段高いところに敵が居れば障害物越しに1確もできます。
↪︎キャンプは17ダメージの球が丸レティクル付近に7発出ていますが、対物を積むことによってそれのうちどれかに敵アーマーがかすればアーマーを剥がすことができます。曲射でアーマーを剥がすことも簡単になります。キャンプの長い射程と相性がいいです。

爆減/スパ短/安全靴0.1

爆減
最強サブギアです。まず、大半のボムの爆風にアーマーが一発耐えるようになります。これは本当に必要です。また、純粋な爆風ダメージの減衰、スフィアの体当たりを2回耐えるなどあります。
自分のアーマーを早く割って次のアーマーを貯める逆境わかば(笑)でないと使わない意味はないでしょう。

スパ短
この3つの中で何か切るのであれば圧倒的にスパ短を切るべきです。キャンプはパージの中でスパジャンする動きができるからです。スパ短の強いとこ 復帰早い!帰り早い!以上!

安全靴
キャンプに相性が良すぎます。敵インクを少しずつ踏む、敵に撃たれながらパージをしようとする場面で、擬似確が発動せずに耐久を続けられることが多くなります。スパ短を削って0.2にするのもアリ。

  • 投稿日:
  • 更新日:
しなちく

みんなのコメント

インクリング