対面重視クーゲル&クゲヒュー【ギア解説】(Ballpoint Splatling&Nouveau) [ver.5.0.0]

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説明・考察

概要

クーゲルシュライバーとクーゲルシュライバー·ヒューのギア構成です。
このブキは塗りとキルが両立できる隙の無い性能をしています。基本的には短射程モードで陣地を塗り広げ、長射程モードで牽制やキルを狙う立ち回りになります。短射程モードは短射程シューター並みの塗り性能を持っており、前線に着く頃にはスペシャルが溜まるほどの塗り性能です。長射程モードは大抵のブキには射程勝ちしているので前線への圧力が高いですが、唯一チャージャーとは相性が悪いため気をつけたいですね。
今回はそんな隙の無いメインの性能より引き立てるために、対面重視のギア構成を考えてみました。

ギア解説

ギア表記:メイン(1.0),サブ(0.3),Max(5.7)

  • ヒト移動速度アップ(2.9)
    言わずもがな必須ギアですね。撃ち合いの際に相手の弾を避けやすくなります。上昇率は全スピナー中最低ですが、ギア無しでも最速タイなため組み合わせたときの効果は絶大です。
    このブキの塗りは短射程モードとリチャージを繰り返すことが基本となるため、他ブキ以上にヒト速が塗り能力に直結します。2.9付けることで射撃時のヒト速が18.2%上がり、非射撃時の軽量ブキがとことこ歩くスピードより速くなります。
  • 相手インク影響軽減(1.0)
    相手インクによるスリップダメージを軽減できる上に、相手インク上での移動速度も上げれるため、対面力強化に繋がります。
  • イカダッシュ速度アップ(0.6)
    撃ち合いの強さには影響しないものの、ポジション取りの自由度と逃げ足に効果があり、対応力生存力に繋がります。
  • アクション強化(0.6)
    ジャンプ撃ちの拡散を5割軽減してくれます。
  • メインインク効率アップ(0.6)
    リチャージを多用するため、多少継続力を上げ牽制をしやすくしています。各々の個性はあるので、この枠は比較的自由です。

備考

[ ギアの見た目 ]
学校に1人はいそうなクールな男子学生コーデ!

ギアパワーの詳しい効果はこちら

全スピナー対応ギアはこちら

  • 投稿日:
  • 更新日:
niary:

[最終更新日] 2024/4/23 見た目と性能こだわる系マルチウェポナー†‡ フォロワー1750人ありがとうございます!! どうも、にありぃです。スプラ2からやり始めたギア構成を考えるのが趣味なアネモ推しの一般人です。基本的にどのルールでも扱いやすいギア構成を考えて投稿しています。役に立ちそうなものやネタっぽいものなど、都合により週2ぐらいを目安にギア構成の投稿や過去投稿の更新をしてますので何か参考になれば幸いです。こいつ参考になるな、おもしれぇ奴だなと思ったらフォローしていただけると嬉しいです。「フォロー」「イカす」「お気に入り」をくださった方に、お返しとしてフォローさせていただいてます。 This text has not been translated into English. I hope that the composition of gear ability can be helpful as a reference. [お知らせ] ✒ギア構成を考えてほしいブキやアイデア等、X(旧Twitter)のDMにて気軽にコメントしてください!(返信が遅れる可能性があります。)最近ネタ切れ気味なので助かります!m(*_ _)m ✒投稿しているギア構成は、持ち合わせる知識とwikiや様々なサイトを参考にさせていただいています。 記載内容に誤りがあればコメントやDMしていただけるとありがたいです。(半分寝ならがら投稿している時があるので間違えて記載していることがたまにあります。) ✒X(旧Twitter)はDM受付とギア構成投稿お知らせbotになりました。 ✒Switchのフレンドコードを公開しておりフレンド申請も受け付けていますが、ソロでオンラインを公開してするときが少ないです…。公開していれば全然乱入してもらっても大丈夫ですし、私もたまに乱入するかもです(´·ᴗ·ก) 24時ぐらいに"いえろー"(https://youtube.com/@yellow_0623)という配信者さんにそこそこの確率で私が出現するので、一緒に私としたい方は検索してみてください! [つぶやき] 最近暑い… [私の戦闘力] · XP2800↓(1414位) · バンカラS+50 · サーモンランでんせつ999(全ステ野良カンスト) · ランク290 · スプラ3のプレイ時間:2350時間 · スプラ2のプレイ時間:3400時間

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