スポンサーリンク

説明・考察

まず、ギアの表記について。この投稿では3.9表記で行かせていただきます。

3(メイン).9(サブ)

スピナーを使うにあたってヒト速は必須のギアになります。また、3から新登場アクション強化と2から流用できる御守りギアを使用した構成になります。
基本的にどの立ち回りでも使えるスピナーギアとなります。ゾンビ立ち回りのみはできない構成なのでそこはご理解お願いします。

ヒト速2.4
言わずもがなスピナー必須ギアパワー。積めばつむほどお得。

スパ短0.2
御守りギア。スパ短1.1と迷ったのですが0.2でも充分効果発揮してくれたのでこちらで。リスジャンや復帰速度をあげるためのスパ短。
(体感0.1でも意外と逃げれる '22/10/22)

安全靴0.1
あるかないかで意外と使用感の変わるギア。できるだけヒト速を積みたかったので0.1で。正直0.1でも十分撃ち合えます。心配な方は0.2や1.0も視野に入れてもいいかもしれません。今作は擬似確のある武器がジェットスイーパーしかないかつ、ほぼ見ないので重要度は少なめ。

イカ速0.2
ハイドラは重量級ブキで鈍足なのでカバー分とちょいプラスのイカ速。逃げでも攻めでも役立つので入れましたん。ほかのスピナーでも移動短縮になるので積み得。

アクション強化1.0
少しつむだけで強いぶっ壊れギア。ジャンプ撃ちのブレをなくします。0.9-1.0積むだけで十分ブレが無くなるのでこれ以上つむのはおすすめしない。その分ヒト速つもう。0.6も迷ったのですが体感結構変わったので1.0で。
追記(2022/10/22)
0.9と1.0はかなり変わることがわかったので0.6or1.0が個人的にはいいかなと落ち着きました。

入れるか迷ったギア(候補ギア)
・対物強化…ガチマの環境スペのバリアに対して効果がなかったので今回は除外。ナイスダマもカニも意外と割れるので必要なしと判断。(ナイスダマは結構ギリギリです。)入れるとナイスダマ、カニがとてつもない速度で割れるようになります。

・スペ減…後衛プラスリスジャンでデスカバーをしてそもそもデスしない立ち回りなので、自分のプレイスタイルでは入らない。好み、自分のプレイスタイルでで入れるか決めるといいかも。おすすめは0.1-0.2。上記の構成の安全靴とチェンジするのはあり。今後の環境や使用感で変える可能性あり。

・サブ軽減…今環境のスクスロ、シャプマ、スシなどボムの爆風は軽減できるがコツをつかめば、特に炭酸は曲げてきた方向に行けば、意外とよけれるので今回は入れませんでした。必要があれば入れるべし。
おすすめは0.2。これで炭酸直撃プラス爆風2回を耐えるようになります。また、ボム爆風プラススシ2発耐え、クイボ爆風3発耐えになります。

・デスペナルティ…死なずに倒し続ければ強いギア、リッター環境で一方的に殴られることもあるので外しました。リッター?そんな雑魚武器倒せますが?って言う自信ニキは是非つけてください。めちゃめちゃ強いです。

ほかのスピナーでも流用(ノーチラス以外)できるのでこれ作るのオススメです!
バレルに関してはスペ強入れると事故率上げやスーパーセンサーみたいな働きができるのでおすすめ。

あとはこのギアの見た目もイカついスピナーと組み合わせるとめちゃめちゃかっこいいのでぜひ使ってみてください♪

それではまた!

  • 投稿日:
  • 更新日:
アナドゥム

みんなのコメント

インクリング