スポンサーリンク

説明・考察

人速2.3→最低2.0でMAXは2.4付近
人速を多く積むメリットとして詰めやすく引きやすくなる所が挙げられる。
長射程モードではあまり恩恵を感じないが、短射程モード時にはスプラスピナー並みの人速になり接近戦でも後衛の中で無類の強さを誇る。またクーゲルは短射程モード時に塗りが全武器中でも強いという特徴があるのだが、人速がないと塗りが重なってしまい塗りを最大限に生かせなくなってしまう人速は多めに欲しい。

安全靴0.2→短射程モードで人速を生かそうと思うと必須、また長射程モードでも足場を取られることが減る。0.3採用している人も多いので枠があればといった所。

アクション強化1.0→ジャンプのブレが大きい為+チャージャーやハイドラなどにジャンプ撃ちで勝つ為に。
0.2でもジャンプのブレが半減できるため0.2と1.0の違いが実感できないのであれば0.2でも良い。その場合はヒト速か安全靴に

スペ性0.2→爆風の範囲が大きくなる。爆風軽減が消えた恩恵で近爆風2発(50*2)で決めることができる。ジェッパは他の攻撃系のスペシャルに比べて圧倒的にとまではいかないが弱い為、打開や抑えのためにつけておきたい。1.1積むと1発多く撃つことができ、さらに爆風もさらに大きくなるのでジェッパの打開力を強めたいという方は1.1採用もあり。(現在クーゲルで活躍されている某◯byssさんは1.1採用である、しかし1.1までいくと対面補強のギアが減ってしまうためメインに自信があるか、ジェッパで打開する自信があるのであれば採用を考えるべきであろう)

サブ軽減0.2→爆風+スシ2発やタンサンボムの爆風に強くなるため。今後の環境次第では外した方がいいのかもしれない。(のち0.1に修正)

スパ短0.1→生存用、0.1でもつけておけば帰れなかったということが格段に減る。
いらなければヒト速か安全靴に

ーーーーーーーーーーー
11/8修正
サブ軽減0.2→0.1に修正 
 サブ軽減0.2はスシのメイン2発とキューバン(ボム爆風)を耐えられ、クイボの確定数をズラせる、タンサンボムの遠爆風3発が耐えられるようになるなどの特徴があるのだが、スシに関してはそもそもそのような状況になることが少なくそのような状況になったとしてもメイン2発と爆風を貰っている状況で耐えられたとしても相手のカバーを貰うことが多いため後衛のクーゲルでは効果が薄いと感じた。クイボとタンサンボムも状況が限定的すぎるため同様である。
 0.1の効果としてはマーキング時間の短縮、ボム爆風30を軽減できるためバケツのメイン(70)+ボム爆風(30)に耐えられる、ポイズンの効果の減少、タンサンの近爆風2回を耐え切れるなどなど、こう挙げると0.1だけでも多くの効果を発揮してくれることがわかる。現環境では若干スクスロが減りつつありバケツもちらほら見るようになってきたので今後の事を考えて0.1積みを推奨する。

  • 投稿日:
  • 更新日:
はわわ

2:バレクゲXP25 3:バレルXP28

みんなのコメント

インクリング