スポンサーリンク

説明・考察

チームサポート型の構成です

前回からの改善調整案です。
潜伏からのサポートキルが得意な人が使いやすく感じる構成です。
シールド展開時以外も含めた全体のインク効率を上げ、体を晒して戦うときにもインク切れしにくくなるよう調整。
スーパージャンプ時間短縮を0.2詰むことで、とっさの帰還や前線ジャンプをスムーズ化しています。

ギア構成解説

  1. アクション強化無し
    潜伏からのキルが基本的な動きになるため、
    ジャンプ撃ち等の高度な動きを要求する場面に出くわすことを想定していません。
    安定した動きでキルを取ることが前提です。
    前線へ単身で飛び込み荒らしを行う、場合にも、安定した動きが求められます。

  2. 相手インク影響軽減0.2
    足元が取られた場合に場所移動を成功させる確率を高めます。
    また、ボムの飛散インクによる不慮の事故に遭遇した場合でも比較的動きやすいです。

  3. サブ影響軽減0.1
    危険地帯から安全に逃げることを考慮したギアです。
    相手インク影響軽減と合わせ、ボム爆風によるダメージをやや軽減して安全性の向上を目的としています。

  4. スペシャル増加量UP0.1
    .52ガロンは塗りもキルも熟せるオールラウンダーですが、肝心のスペシャルはそれほど早くは溜まりません。
    アプデにより初期よりは溜めやすくなったものの、もう一声欲しいところ。
    そこでに0.1ほど詰んでおくことで、潜伏からタゲ取り~といった塗りをそこまで行わない動きでも、適度にスペシャルを溜めて応戦できるよう調整してみました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
とまニウム

Twitter本垢:@dkemin (https://twitter.com/dkemin)

みんなのコメント

インクリング