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説明・考察

攻めブキ。
シールドやメガホンを使って強引に前線を上げたり、潜伏や味方を囮にすることで敵を瞬殺することは得意。

反面、打開時は射程もなくボムも無いので安全圏から敵に圧をかけることができないためWIPE-OUTから完全打開が必要な状況になると、長所を活かしにくい。

前線ブキなので、最初にデスするのは問題無いがWIPE-OUTを取られるようなデスはしてはならない。
混戦しているのうちにキルを取って有利状況を作ることが重要となる。

ギア構成

一言でいうと「全部盛り」の欲張り構成。
相性の良いギアや、少ない枠で効果の大きい「おまもりギア」を詰め込んだギア構成となっている。
必要なギアは一通り入っているので、自分用にカスタマイズする際は好みではないギアを減らして、好みのギアを追加すると良い。

  • アクション強化
    .52ガロンはジャンプ撃ちの弾ブレが大きいので、ジャンプ撃ちブレ軽減の効果が非常に効果が出やすい。
    イカロールもしやすくなる。
  • イカ忍者
    .52ガロンはキル速が速いため、潜伏からの不意打ちが強く相性が良い。
  • イカ速度アップ
    前に詰める場合も、逃げる場合にも役に立つ万能ギア。
    イカ忍者を装備すると10%速度低下するため、イカ速ギアで補填している。
    余ったギア枠があれば、イカ速に投資して損は無い。
  • ステルスジャンプ
    前線復帰を早くするため採用。
    このギアを装備しない場合は、よほど安全確保できていない限りスーパージャンプは基本的にしない。
  • スーパージャンプ短縮
    0,1(3GP)積むだけで、ジャンプ開始するまでの待機時間が3割も減るお得ギア。
    0,2(6GP)積むと、ジャンプ開始までの時間がさらに0.13秒早くなる。(数字以上の体感効果あり)
    前線復帰速度や生存率が大幅に上がり、味方ジャンプの利便性も良い。
  • スペシャル減少量ダウン
    0,1(3GP)積むだけで、デス後のスペシャル残量が9%も多くなる。
    ギア効果が大きい事と、デス後の打開時の方がスペシャルが必要であるという点からスペ増よりも重要。
  • サブ影響軽減
    0,2(6GP)積むことで各種爆風ダメージをミリ耐えし、センサーの時間も約3秒短くなる。
    ・クイックボム近爆風3発耐え
    ・タンサンボム遠爆風3発耐え
    ・ボム遠爆風+バケットスロッシャーのメイン1発耐え
    ・クイックボム近爆風+ジムワイパー溜め斬り70ダメージ1発耐え
    ・キューバンボム遠爆風+スプラシューターのメイン2発耐え
  • 相手インク影響軽減
    このギアを0,1(3GP)付けることで一瞬だけ相手インクを踏んだ時のダメージ発生を遅延することができる。
    逆にこのギアを付けていなければ、一瞬でも相手インクを踏むとサブ影響軽減でミリ耐え調整している意味が無い。
  • 投稿日:
  • 更新日:
ぽよん@ダブル勢(イカもやる)

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