ボールド使いによるシャプマギア考察(解説あり)

スポンサーリンク

説明・考察

思ってた数倍シンプルになってしまいましたわ...

今回はシンプルにシャプマにイラついたので(ボールド使い)
シャプマを少し触ってみた感じ、強かったから、
どんなギア構成がいいのかを考えてみることとしました。
どちらかというとキル目的シャプマです。
あくまで考察です。結論ではありません。
シャプマ使いの方はアドバイスください!
そしてコメントに"いつも的になってくれてありがとう"とでも書いて行ってください!

まぁ今回10試合程度しか触っていないので、そこまで詳しくは書けません。

まずシャプマの特性は、ジャンプ撃ちがブレないと言うことなので、アク強は積みません!
というか積む意味がほぼないと言って過言ではないでしょう。
まぁまず用途がシンプルなものから説明しますね。

スペ増→カニタンクの回転率を高め、護衛への対処法を作る+打開の手口を作る。
サブインク→クイボの使用回数が増えるので少しでも負担を減らすために。
イカ速→やはり前線なので必須と言っても過言じゃない。
安全靴→前線だからね
爆減→タンサンや天敵となってくるスプシュのコンボを耐えるため。
ジャン短→前線復帰という名目のお守り。
ステジャン→着地狩りを防ぐ。

まぁこんな感じ。
さてあとは

ラスパ→基本打開を楽にしたり抑えがしやすくなったりするから。
     結構万能だから脳死でもいいかも。

そして採用率がリベンジ並に低いサブ性能を何故使うのか。
シャプマとカロデコくらいしかつけないと思います。

サブ性能→あと一発なのに逃げられた敵にとどめを刺すため。
      飛距離が多くなれば楽に倒せるようになる。
      クイコンをする上でつけた方がいいギア

そういうことなんですよぉ
クイコンがしやすくなるためなんですねぇ。
やはりキル目的となるとこのギアは外せません。

ちなみに何故10試合くらいしか触っていないかというと...
ボールド使いには密着して攻撃する癖があることと
主にヘイト買いの役割に回ってしまい、見事惨敗したことです。

やはり持ち武器を持った方がいいんだなぁと思いましたよ。

  • 投稿日:
  • 更新日:
39

返信スマソ  フォローよろしく 武器編成1,2位ありがと! サモラン編成解説などしてます!プロコンは使わない人です! X帯の2000あたりに生きる者 最大2ルール23行ったことあるくらいの雑魚 前作allSギリ達成できなかった。 持ち武器はボールド、スクイックリン、ラクト、パブヒュー ジャン短0.2積まないと生きていけない民 プレイ時間450時間程度 youtubeやtwitterやってたり... twitter低浮上 なおギアは3.9表記の模様

みんなのコメント

インクリング