スポンサーリンク

説明・考察

前回のギア
→イカニン1.0 イカ速1.1 ヒト速0.1 安全靴1.1 スパジャン短縮0.2 サブ軽減0.2 メイン効率0.1 スペ減0.1
↓変更後
現在(今回)のギア
→イカニン1.0 イカ速2.2 サブ性能0.2 スパジャン短縮0.1 サブ軽減0.1 メイン効率0.1 スペ減0.1 スペ性能0.1

秋のシーズンを通し、様々な環境ブキを考慮した上で作りました。
1. シャーカーは環境ブキであると共に、その他環境ブキの大半に射程負けしています。そこで役に立つのは奇襲・背後取りです。その為にイカニンを採用しています。さらにイカニンによるイカ速⤵を防ぐ為にイカ速を多く積んでいます。
2. シャーカーの強みはサブがクイボである事です。クイボは直撃60最低25与える1つの攻撃手段です。シャーカーは対面時になると仕留めきれず、逃げられることが多いです。そこでクイボが仕事を担います。そしてクイボで補える範囲を広げる為にサブ性能を積んでいます。
3. シャーカーはオールラウンダーなブキなので、0.1でもいいのでお守りギアを付けておくとより戦いやすくなると思います。スペ系統のギアを積んでいる理由として、カニタンクが強いからです。逃げや前線キープなど、様々な面で役に立ちます。
※3から安全靴がなくともイカ状態での滑りが強くなっているため、安全靴の採用なし。

今回の紹介は以上です。その他アドバイスがあればコメントよろしくお願いします…!!

  • 投稿日:
  • 更新日:
もやし@メガネギアのひと

メガネギアのひとです。 現在S+10の受験生です。勉強せずスプラしてます笑 誘われればなんでもいきます

みんなのコメント

インクリング