【真のオールラウンダー】近中遠全対応シャプマ(ギア解説あり)

スポンサーリンク

説明・考察

この構成のコンセプト

題名の通り、シャープマーカーで
近(メインでの対面力)
中(クイックボムでの牽制+援護)
遠(カニタンクでの圧倒的制圧力)
この三つの力をフル活用して器用に立ち回ろうというのがこの構成のコンセプトです。

ギアについて

基本は頭、服、靴にそれぞれメイン、サブ、スペシャル運用に必要なギアを揃える感じです。

頭(メイン向けのギア) …投稿主は基本メインよりもサブで牽制しつつ詰めることを重点を置いており、インク管理が難しい立ち回りとなっているため、イカ速よりもメイン効率で固めてます。
この枠はぶっちゃけイカ速をつけるほうがいいですが、それでも0.1は欲しいかなって感じです。

服(サブ向けのギア)…この枠は固定と言っていいほど固まってるところで、そもそものシャプマの立ち回りの基本として必要なギアだと思ってます。
当然、イカ速も基本ですが、クイボ→詰めにそこまでイカ速を割かなくていいかなという個人の判断です。

靴(スペシャル向けのギア)…スペ増で固めるのがベストだと思います。この編成はオールラウンダー型にしている以上、逆に言えば器用貧乏になりやすいので、かなり玄人向けな設定です。なので、デスが多くないと役に立たないスペ減よりかはスペ増重視としています。
また、スペ増の数は人それぞれなので代替案としてはインク回復がスパ短と考えてます。
(スペ性アップはちゃんと積まないとそこまで強くないと考えてるため、代替案には入れてません。この辺は個人の意見に任せます。)

立ち回りについて

この構成に仮想敵は存在しません!
リッターきつい→スペシャル、
編成事故って遠距離ばっかいない→メイン中心、
オフロ邪魔→クイボで退かす。
と、その時その時の立ち回りが求められます!
使い方は君次第!

  • 投稿日:
  • 更新日:
炙りシメサバ

のーんびりナワバリとサモランばかりやってます。 なので、ガチマはたまにしかやってません! ショクワンダーだけは自信あり。 中堅的な武器について個人的感覚を紹介してます。 なお、実績はそこまでないのでへぇーくらいで!

みんなのコメント

インクリング