スポンサーリンク

説明・考察

このギア構成はオールラウンダーに立ち回れるようにガチエリアで私が使用して使い易かったものを挙げています。まずヒト速は2.3積み、射撃時の移動速度UP、敵との対面時に左右に動きダメージ被弾を抑えて半チャージで倒しやすく、射撃時に移動する距離が伸びるとインクで塗れる距離も多少は伸びるのでその少しでも塗りが広がることはガチエリアで有利になると思います。次にアクション強化1.3についてはジャンプ撃ち時の弾ブレ軽減と偏差打ちや曲射時のダメージ低下を防ぎ、バレエスピナーの確定キル数を四確から変化しないようにと詰んでいます。弾ブレだけを考えるならアクション強化は0.2積むだけでもかなりブレを抑制出来ますが、敵との対面時、距離を詰められて至近距離になってしまっても相手の弾を避けつつ倒すのにジャンプ撃ちなどをして倒そうとするには弾ブレが大きいのでアクション強化1.3あると倒しやすいと使用時に感じました。そして、安全靴とサブ効果軽減はお守りギアとしてです。安全靴はスピナーの相性補完のため、スピナーは射撃時に自身の足元を大きく塗れるわけではなく、相手のインクに足を取られる事が多々あります。対面時、足元を相手のインクに取られる発生するダメージを防ぐため。サブ効果軽減ついてはスピナーは自身より射程が短い武器から固形ボムを投げられやすく、倒されるやすい故に0.1積む事により大きく効果を得ることが出来ます。
このギア構成としての立ち回りは中衛に立ち、エリアを塗りつつも、前線の味方が倒されてもすぐに前線に立ち敵を抑えることです。前線を通過してきた敵前線をスピナーの射程と弾数で倒す、又は弾幕を貼り足止めをもする事でそのままノックダウン勝ち狙う、それが基本の立ち回りに。
そして、ギア構成は対面力が高くサポートだけではなく、自身より射程が長い武器が相手陣営に居なければ前線に立ち、敵を多くキルすることが出来ると私は使用して思いました。
また、頭のクマノミミギアは私の完全な好みと可愛さを追求したものなのでヒト速1.3ギアなら何でも良いです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ホイミン

みんなのコメント

インクリング