スポンサーリンク

説明・考察

【コンセプト】

スピナーにしかできない立ち回りを存分にイカせ!汎用型バレル!

※2022/11/08 
 追記:別ギア構成にて改良版を追加しております。

【ギアパワー】※3.9表記

■ヒト速2.1
 →バレルの必須ギアです。高いヒト速を活かして素早い強ポジの確保・移動と前線のサポートを徹底します。

※今回のギアではイカ速に効果効率を採用しているので2.1に調整しています。アクション強化0.3の使用感が良かったのでそちらを優先的に採用していますが、2.3に調整したい方はお好みで!

調整例:
ヒト速2.3/イカ速0.2/安全靴1.0/アクション強化0.2/サブ軽減0.1/ジャン短0.1

■イカ速0.2
 →ヒト速と同じく、素早いポジション変更とサポートがし易くなり、生存力を高めます。リッターと違って足が速いので、前線に合わせてホップソナーの位置にもこだわれます。

■安全靴1.0
 →チャージ解除やデスのリスクを減らし、相手に圧を掛け続けやすくします。

■アクション強化0.3
 →ジャンプ撃ちのブレを軽減し、曲射の精度を高くします。

■サブ軽減0.2
 →炭酸を許すな。

■ジャン短0.1
 →リスジャンの速度を上げ、後衛にとって痛いデスの回数を減らします。

【所感】

 高いヒト速を活かし、味方と一緒にガンガン前線を上げられるスピナーの強みを引き出す構成です!ただ後ろから射撃するだけでは圧倒的にチャージャーの方が強いので、ポジションを変えながら相手に圧を掛け続ける立ち回りを目指しています。
 少量ですがイカ速を採用しているので、果敢に前に出られるような軽めの動きも可能です。チームの後衛としてどっしり構えることもあれば、編成事故で味方に後衛を引いてしまったときに腹を括って前目に攻めることもあります。リッター最強環境の中でも負けない、スピナーならではの良さを存分にイカしてください!

見た目もかわいい!

  • 投稿日:
  • 更新日:
Uターン

わかば・スピナー各種をメインにのんびりやってます。無印未プレイの前作XP24-25今作XP23-24です。 普段はシャケをシバいています。

みんなのコメント

インクリング