やはりホップソナー、、ホップソナーはすべてを解決する、、、!

スポンサーリンク

説明・考察

ホップソナーを高回転させたいだけのデッキ

ガンガンキルしたりラークや裏取り、確かに華があるし、1人でゲームを変えることができる。
この構成はそんなプレーは出来ないが、サポートに徹して味方の120%を引き出す、そんな構成だ。

ギア説明

  1. スペシャル増加

スペシャルは影響力に多少の差はあれど強力なスキルだ。相手を引かせたり一気に戦況を変える能力を秘めている。そんなものをガンガン放てる?強いに決まってる。
本構成の様に多く付けるとインク潜伏よりもスペシャルでのインク回復の方が効率がいい。

2.メインインク効率強化

なんでメイン効率?そう思う人は多いだろう。これはスペシャル回転率を上げるためだ。スペシャルを使うとインクが回復する。個人的に一番嫌なのはスペシャルがあと少しで溜まる時にインクが足りない時だ。
ただそれが嫌なだけです。はい。
何かつけたいギアパワーがあって変えたいならココ。

3.ヒト速度/安全靴

スピナーの必須ギアパワー。
何が強いかは改めて言うまで出ないだろう。
カバーのためにもヒト速は必須だ。安全靴は立ち回りによっては効果を感じれないかもしれないが、編成事故の時前線に出る時は大事なギアだ。

4.サブ影響軽減

タンサンボムを許すな

以上です。

立ち回り

1.ホップソナーの使い方

溜まったら前線にぶん投げる。終わり
ハイドラとかバレルとか高火力武器がいる時は壁裏とかに投げるのを意識しよう。ホコショットにも注意。
実質3確になるので超強力。センサーもつくのでスパジャンで逃げられる前に仕留めよう。
しばらくすると積極的に壊しにくるようになるが視界が狭まるのでキルのチャンスになる。

2.苦手武器

ハイドラ、チャージャー系、ブラスター系が苦手。
対策
ハイドラ
射線に入らないようにして防衛を張ったり、裏取りして近距離で仕留めよう。間違っても正面衝突は避けたい。レートも射程もハイドラの方が強力だ。
チャージャー
射線を切る事を意識する。常に位置を把握しておこう。上手いスナイパーは常に位置を変えるので気をつけよう。
ブラスター
足元をしっかり塗っておこう。できるだけ戦闘は避けたい。遠距離から仕留めるか、シューターに任せよう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
Surikkey

スピナーっていいよね。ただしクーゲル、テメーはダメだ

みんなのコメント

インクリング