スポンサーリンク

説明・考察

クーゲルが強化されたってことで作ってみました
まず、人速の乗りが昔から良いので2.5は最低でも積みたいなと考えました。そこから必須なのが爆減0.2で、あと1.2なににしようかなと思ったんですが、不利状況から対面負けたくないのと有利状況でも確実にやり切りたいので安全靴1とアクション強化0.2を積みました(ここは逆またはアクション強化をスパ短にしても良いと思う)

ギアを詳しく説明すると
人速はリッターに撃ち抜かれないように、ハイドラに撃ち負けないようにする最低限の調整です。そして裏取りが来ても短射程モードで引き撃ちすることで撃ち勝つことを可能にしました。他には4確武器なので3発しか当たらなくてやりきれないで逃げられたみたいな場面を極限まで減らしておきたいと思ったのと、正面での同武器勝負の勝率をあげるためです。
爆減はお守りレベルなものですが、0.1よりも0.2を積む方がどの場面においても生存率が格段に上がります。クイボ、炭酸(洗濯機)か暴れる環境なので近爆風3発耐えがかなり偉いと思い入れました。
安全靴はスリップダメの低下もありますが、不利状況(相手のインクだらけ)に撃ち合いを勝てるようにしました。それ以上でもそれ以外でもないです。
アクション強化はイカロールの成功確率をあげるためのもので、基本はホコを持ったりはしないですが、ホコ持ちをしたり、アサリを入れる時に無理やり入れる立ち回りをしやすくしました。
ぶっちゃけ対面負けたら戦犯なのであまりおすすめはできないかもしれないですw

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング