スポンサーリンク

説明・考察

ヒト速ギア欠片集めの間に見た夢の残滓
ーーーーーーーーーーーーーーー
【ギア構成】
〇ヒト移動速度アップ  19(1.3)
ヒト状態の移動速度が上がる。
撃ち合いの際に移動しやすくなる。やや少なめの調整になっているため好みに応じて増量してほしい。

〇イカニンジャ  10(1.0)
地面をイカダッシュした時にインクが飛び散らなくなるが、移動速度が少し下がる。
本構成の軸。前線ブキでもないのにニンジャ?とはなるが、相手の気づかぬうちに強力なポジションを取ったり、相手から逃げ切れる確率を上げたりと恩恵がない訳ではない...と信じている。

〇イカ移動速度アップ  19(1.3)
イカダッシュ時の移動速度が上がる。
イカニンジャのデメリットを打ち消し、移動をより迅速に行う。大体中量級ブキの素よりわずかに遅い程度の速度が出る。

〇サブ影響軽減  6(0.2)
サブウェポンによるダメージや効果を軽減する。
苦手とするボムに対する防御札。

〇相手インク影響軽減  3(0.1)
相手のインクを踏んだ時のダメージや移動速度の減少が少なくなる。
お守り。スパジャン短縮やインク回復、スペシャル減少などに差し替えても良いと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーー
※本構成は純粋な強さよりも面白さ、可能性を重視しています。

マテガイ放水路の相手側高台など普段は行かないエリアにこっそり移動する緊張、うまくいって制圧できた時の面白さはなかなか新鮮だった。普通のハイドラに飽きた方、イカがですか?

  • 投稿日:
  • 更新日:
イカセキレイ

■about 好きなものは自分が撃つマルチミサイル、嫌いなものは相手が撃つマルチミサイル。 ■main weapon メインはハイドラント。たまに他のスピナーや、3からはトライストリンガーもサブとして使っていた。 ■comment 諸事情により引退しました

みんなのコメント

インクリング