スポンサーリンク

説明・考察

【コンセプト】

チャージャーとの差をイカせ!対物ハイドラ!

【ギアパワー】※3.9表記

■ヒト速2.0
 →スピナー系統の必須ギアです。高いヒト速を活かして素早い強ポジの確保・移動と前線のサポートを徹底します。

■イカ速0.2
 →重量級のハイドラで動きやすくするためのギアです。ヒト速と同じく、素早いポジション変更とサポートがし易くなり、生存力を高めます。

■対物1.0
 →環境に多いカニ・バリアを素早く破壊します。カニに対してはチャージャーの頭抜きと異なり、カニ本体を破壊することで相手のスペシャルゲージをリセットすることができます。

■安全靴0.1
 →チャージ解除やデスのリスクを減らし、相手に圧を掛け続けやすくします。

■アクション強化0.3
 →ジャンプ撃ちのブレを軽減し、曲射の精度を高くします。

■サブ軽減0.2
 →炭酸を許すな。

■メインインク効率0.1
 →0.1積むことで、インクタンク満タンの状態からのフルチャージ回数が1回分増加します。

【所感】

 ハイドラントならでは良さを引き出す構成です。対抗戦・大会などでリッターメタでのカニ2枚編成が増えてきたため、カニ2枚のメタは何か?というところから対物ハイドラの可能性を模索しました。
 DPSが非常に高く、カニ・バリア・ホップソナー・ナイスダマなどのSPに対して強く出ることができます。SPやシールドを壊した後にそのまま射撃に移ることができ、1発ずつチャージをしなくてはならないリッターよりも対物の良さを生かせると感じています。
 基本はフルチャージで相手に圧を掛けつつ、残った射撃時間でSPやサブの破壊ができると強いです。
 対物に枠を割いているため、スピナーにしては心許ないヒト速の積み方になっているので、思い切ってヒト速を減らして安全靴を増やすのも悪くないかなと考えているところです。

見た目もかわいい!

  • 投稿日:
  • 更新日:
Uターン

わかば・スピナー各種をメインにのんびりやってます。無印未プレイの前作XP24-25今作XP23-24です。 普段はシャケをシバいています。

みんなのコメント

インクリング