【52、スシ、黒zap兼用可】ホコ・ヤグラ・アサリ用のギア構成(エリア・ナワバリではアタマのギアを変えるだけ)

スポンサーリンク

説明・考察

.52ガロン ホコ・ヤグラ・アサリ用ギア構成 3.9表記

カムバック
ステルスジャンプ
アクション強化1.1
イカ速0.3
安全靴0.2
スパ短0.2
スペ減0.1

キルが試合結果に直結するホコ・ヤグラ・アサリでのギア構成です。塗りが試合結果に直結するエリア・ナワバリバトルでは、アタマのギアをカムバ・アク強0.1スペ減0.1スパ短0.1からラスパ・アク強0.1イカ速0.2に変えます。(ラスパは残り30秒から、または相手のカウントが残り1~50の時に発動するギアで、メイン効率、サブ効率、インク回復力が最大0.8ずつ上昇します。イカ速は上昇しないので、その分をイカ速でカバーします)。

(エリア・ナワバリ用)
ラストスパート
ステルスジャンプ
アクション強化1.1
イカ速0.5
安全靴0.2
スパ短.0.1

イカ(以下)、解説です。
・カムバック...倒されると20秒間、イカ速、人速、メイン効率、サブ効率、インク回復力、スペシャル増加力が1.0ずつ上昇します。この"20秒間"をイカに有効に使えるかが鍵です。
・ステルスジャンプ...安心して前線復帰するためのギアです。
・アクション強化...52ガロン、スプラシューター、黒ザップはジャンプ中の拡散が12°で、本来ジャンプ撃ちをするべきではないのですが、このギアを付けることで気軽にジャンプ撃ちができます。
・イカ速...スーパージャンプができない時に少しでも"20秒"を活かすために0.3付けます。
・安全靴...0.1⇒0.2の差は大きいですが、0.2⇒0.3の差はあまりないと感じたため0.2の採用です。
・スパ短...少しでも早く前線復帰するため0.1ではなく0.2付けます。
・スペ減...復帰後すぐにスペシャルをためるために0.1だけ付けます。

イカニンジャは、個人的には付けなくても良いと思います。というのも、イカニンジャをつけてしまうとイカ速が下がって機動力が下がりますし、シューターはローラーと違って潜伏を多用する武器種ではないと思うからです。ちなみに、少し難しいですが、スニーキングという方法でしぶきをたてずに近づくことができます。また、復活時間短縮(ゾンビ)は、スプラ1と違って無条件で発動しない(1人もキルできなかった時のみ発動)ので、こちらも付けなくても良いと思います。

参考になれば幸いです!最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

  • 投稿日:
  • 更新日:
わゆく

復帰勢です。 1からカーボンしか使ってません。

みんなのコメント

インクリング