スポンサーリンク

説明・考察

擬似確を失ったシャーカーの新たなオトモ。
イカニンジャです。

実は2でもイカニン島根を愛用しており今作も作成できて嬉しく思っています。

ブレが無いためアクション強化を省ける事もありイカニンをイカ速で相殺する事にしました。
イカニンギアに対しイカ速恩恵が20%減少のデメリットがあるものの1.0でかなり解消します。(完全相殺は1.2程必要かも(自分調べ))

今作のクイボは環境に少ない為、不意を付けるというか刺さる場面が多いです。サブ性能で更に切れ味を上げました。
2同様0.2積むと初速が早く感じますのでオススメです。

爆減0.2
バケスロの炭酸ボム複数被爆を見ています。体感ですが0.1より生存率が増していると思い0.2で回しています。

安全靴0.2
イカニンを積んでいる関係上、なるべくメインで塗り広げている所を見られたくないという特徴を抱えています。その結果相手インクを多少踏んでもイカで進む場面が生まれる為0.1より多く採用しています。
但し、2と異なり擬似確の概念が無くなった為、蓄積ダメージもある程度割り切ってプレイしても良いと思われるので今後0.1になる可能性もあります。

スプラ3の様々な武器のギア考察を投稿しています。是非色んな考察をみていって下さい(^^♪

  • 投稿日:
  • 更新日:
どんどんヤドン

XP2500帯でのんびりやってるヒトです 全て3.9表記 ギア考察、ギアコレクター、バッヂ集め大好きなのでフォローよろしく!ほなカイサン!

みんなのコメント

インクリング