スポンサーリンク

説明・考察

環境最強ブキ52ガロンベッチューです。
圧倒的キルタイム
スプラ無印のスピコラのポイズンシールドを少しだけ彷彿とさせなくもないシールド
強化されてバカになった塗り力
強化されて良くなった集団性
塗りが強くなりすぎたせいでバカみたいに回る180pのナイスダマ
あたまおかしいです
なにも言えない

[ギア]
カムバ(1.0/10)
打開時にスペ減と合わせると瞬間でナイスダマが溜まります。前でヘイトを買うことができるブキなのでデスしてしまうこともあり、相性はいいと思います。
メイン性能(1.0/10)
集弾性を良くするためです。あるとノンストレス。
ステジャン(1.0/10)
全然復帰を早めるためです。前線ブキ御用達。
イカ速(0.4/12)
イカ速は1.0/10以上積むと初速が速くなるって知ってましたか?0.3/9との大きな違いです。また、今の環境はなんでもかんでもイカ速が解決します。短射程はイカ速必須。
スペシャル減少量ダウン(0.1/3)
ナイスダマがバカみたいにまわります。
爆減(0.1/3)
アーマーが爆風で剥がれづらくなります。ボトルのバブルに少し耐性がつきます。
スパ短(0.2/6)
るすさんのダイナモがスパ短縮1.1/13を積んで暴れ回ってるイメージが強いギアです。0.2積むとまじで早いです。クラブラの爆風だけのキルタイムより早そう(体感)

[その他のギア案]
イカニンジャ
割と推します。あると動きやすいですよ。でも私は速度が落ちるのが気に入らないので積みません。
ゾンビ
ヘイトやルール関与について、つまりこのゲームの勝ち方について理解の深い人が使うとめちゃくちゃ強いです。単に脳筋突撃するのがゾンビではありません。でもリグマでゾンビイカ速つけて脳死プレイなんてのもまた一興ですよ。
インク回復
ちょっと積むとシールド維持がしやすくなるんです。あとイカ移動中にすぐインク回復するのでノンストレス。個人的には0.1/3をおすすめします。

[最後に]
一年前のデュアカスを思い出しますね。ガチマッチランキングの52べ率の高いことったらありゃしません。個人的にはメインク効率の低下とスペシャル必要ポイントのアップがいい感じのバランス調整になるじゃないかなと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
けいと

最近スプラがご無沙汰なデュアル使い。 最高でも2520しかないx中の下。 スプラってやらないとヘタになるよね

みんなのコメント

インクリング