スポンサーリンク

説明・考察

52ガロンベッチュー

メイン性能1...地上射撃のブレ軽減とジャンプ撃ちのブレ軽減できる。

イカ速1.1...動き回るのに必要。生存力が上昇する。

安全靴0.2...擬似確対策、対面がしやすくなる。最低でも0.1は積んだほうが良い。0.1積むだけで約1.2倍速く動けるようになるため。

インク回復0.1...0.1積むだけで効果を実感できるぐらい上がる。シールドを使う場面が多いので、積んでおくと便利。モズクの金網上や、デボンの屋根上など、塗れない床の上でインクを回復したい場合にも役立つ。

スペシャル減少量ダウン0.1...0.1積むだけで8.93%の減少量を減らせる。スペシャルを抱え落ちしたあとの減少量を抑えることで、打開時にスペシャルを早く溜められることがこのギアの強み。

ジャンプ短縮0.2...0.53秒短縮できる。復帰後に前線に行く時間を短縮できるのでおすすめ。

爆減0.2...0.1積むだけで3つの効果を発揮する。積んで損をすることはない。(最低でも0.1は付けたい。)

・ジェットパックの近距離爆風(威力50)2発で死なない。

・バブルランチャーの爆風(威力50)2発で死なない。

・耐久力30のインクアーマーが、ボムの爆風(威力30)で割れない。

爆減0.2積むとスプラシューターコラボのジェットパックとメイン2発で倒せられなくなる。現環境(短射程)になってから爆減0.2を採用する人も少なくない。

センサーの時間も短縮される。(意外と知られていない。)

ステルスジャンプ1...ステジャンを履くことで着地狩りされずに安全に前線復帰することができ、味方の潜伏位置もばらすことがなくなる。あくまで「中長射程ブキに狩られる」「遠くから着地点にボムを置かれる」というのを防ぐことを目的とし、前線の一歩前の味方に飛ぶ意識が重要。ステジャンギアを採用している人は非常に多く、対抗戦・大会でも使用率は高く、前線武器は必須級。

おしゃれ...黒色に全て統一。タコのガールに装備させると超絶可愛くなる。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング