スポンサーリンク

説明・考察

【祝】スプラ3発表とアプデ!
スプラクソゲーやな~(鼻ほじ)とモチベなくダラダラやっててここも放置してたら、まさかの3発表でおほぉ~(^^)ってなったので戻ってきました笑
そしたらめちゃフォローしてくれててビックリしました!ありがとうございます!ぼちぼちフォロバしてくんで気長にお待ちください(‘ー‘)/~~<では本編のギア解説

【52べ解説】
アプデの塗り強化→①スペシャル溜まりやすい=打開がしやすい、②動きやすい=前線維持がしやすい
上位勢というか全体で人気が高まってますね、というわけで52べの強みは前線維持&復帰と打開のしやすさと見てそれに合わせてギアを考えます。

◯メインギア
【カムバック】
必須ギア。つけないのは舐めプ。馬鹿。
デスした後にスペ増が付くので、打開のナイス玉が溜まりやすい。こちらが押してたらスパジャンしてデス後のインク効率&回復を活かしてガンガン攻める。→というわけで前に跳びたいので【ステジャン】も準必須枠。ステジャン履かずに跳ぶのは通報案件。
【イカ速】
シューター最強ギア(と思ってる)。理由は対面に強くなるのと、52は射程が短めなので一気に距離を詰めて一気に引くのが基本のため。スパジャン復帰ができない時にカムバックと合わせて素早く復帰できる。どのくらい積むかは人それぞれだけどとにかく個人的にイカ速は必須。

◯サブギア
【メイン性能】
ジャンプ撃ちのブレ軽減が目的。敵に当たるな~と思うぐらいまで積む。52は弾が大きいのでいらない人はいらないかもしれない。余ったら入れておこう。
【スペシャル減少】
必須枠。絶対0.1は付けよう。なんならもっとほしい。打開までのスペシャル溜まる速度が違う。
【サブ性能】
シールドが割れにくくなる。ぶっちゃけ気分で0.2つけてる。いらないかもしれない。
【ジャンプ短縮】
必須枠。前線復帰&緊急脱出に。0.2積んでもいい。
【爆マ減&安全靴】
0.1効率ギア。ジャンプ短縮と合わせて3種の便器(便利ギア)。ギア枠があったので入れた。

◯候補ギア
【復活短縮】
カムバック&ステジャン&ジャン短縮以外を全て復活短縮にして陽キャになるのもいいかもしれない。自分に自信がある人は
【スペシャル増加】
個人的にはオススメしない。スペシャル頼りの意識高い系味方批判チー牛陰キャになりそうだから。ミサイルマンと同類。バレリミか銅モデラーでいい。

52ガロンは潜伏からのキルが1番の役目なので正直上級者向けの武器だと思います。ただ使いやすさはピカイチなので、打開の時に必ずエリアホコヤグラにナイス玉を投げることを意識すればあんまり戦犯にはならないかなと思います。打開はスペシャルで。
以上。

  • 投稿日:
  • 更新日:
NEET

【祝】オールX達成! 気になったギア構成を投稿されてる方、自分のギア投稿をお気に入り・評価していただいた方に無言フォロー失礼させていいただいております。 【2021/3/1追記】 久しぶりに見たらいっぱいフォローしてもらってて感謝!!!遡れる分はフォロバしましたが、多分全員は出来てないので投稿に「フォロー返して!」ってコメントとかしてくれると助かります

みんなのコメント

インクリング