スポンサーリンク

説明・考察

前線用ケルビンのギアです。
ケルビンはメイン性能との相性が悪く、また特に積みたいギアもないためゾンビギアが自分では一番落ち着きました。サブインクを2.1積むと炭酸ボムが2連投できますが、やはりインクアーマーをスペシャルにもつこのブキではタンサンボムを投げてアメフラシを回すノヴァブラスターの下位互換になりかねないので、積む意義は薄く感じます。それよりもタンサンボムのけん制力とアーマーで攻めの起点を作る立ち回りのほうが強く感じたため、攻めのチャンスを作る際のデスリスクが減るゾンビギアを採用しました。

ギア説明

復活時間短縮2.3 攻めの試行回数を増やすギア。個人的に2.3がちょうどいいと感じたが、狭いステージではスパ短を切って2.5にする選択肢もあり。
爆風軽減改0.1 アーマーがボムの遠爆風ではがれないようにするため。必須。
スペシャル減少量ダウン0.1 デスしてもアーマーが回せるように採用。個人的に0.1でもかなり恩恵を感じるため、必須。
スーパージャンプ時間短縮0.2 復帰を早めたり、ピンチの時に味方ジャンプしたりと、何気に便利。0.1よりも0.2のほうが味方ジャンプに使いやすいため0.2にしている。
イカ速度アップ0.2 単純に移動が速くなるので便利。スーパージャンプできない状況でも復帰が速くなるし、前線離脱にも役立つ。
ステルスジャンプ マニューバーとの相性がよく、またゾンビとも相性がいいため採用。ケルビンベッチューはあまりジャンプしないと思われがちだが、やはりマニューバー系統の特徴として沼ジャンプしても生き残りやすい、さらにケルビンはキル速も速く相打ちに持っていきやすいため採用。

  • 投稿日:
  • 更新日:
まいけ

みんなのコメント

インクリング