スポンサーリンク

説明・考察

初投稿になります。よろしくおねがいします。
A-の雑魚が自分なりに考え
「この組み合わせは強い」
と思ったものを投稿していきます。
初回は自分が普段使っているケルビンデコ、
ケルビンベッチューのギアを紹介します。
(以下ケルデコ、ケルベチュ)
このギアのコンセプトは
「メインとサブの両立」です。

各部位のギアについて
(頭)メインスロットはメイン効率アップ
サブスロットにイカ速0,2、爆減改0,1

(服)メインスロットはメイン効率アップ
サブスロットにイカ速0,3

(足)メインスロットはサブ効率アップ
サブスロットにスペ減0,2、安全靴0,1

各ギアの説明
·インク効率について
マニューバーを使っているとスライドがある分、他のブキよりもインクを消費してしまい、あと少しのところでやられてしまいます。でも、その悩みを解消してくれるのがインク効率アップのギアです。
メイン効率を積むことにより、射撃及びスライドでのインク減少量を減らすことができます。
また、サブ効率を積むことにより、コンセプトにもある「メインとサブの両立」が可能になります。どういうことかと言うと、ケルデコの場合サブのシールドでのインク減少量を減らしつつ残りのインクを存分に射撃に使うことができます。ケルベチュだと、タンサンボムで自身の道を作ったり相手の妨害をしつつ相手に攻撃ができます。つまり、1つの場面でメインとサブを両方とも使うにはインク効率は欠かせないのです。

·イカ速について
主にケルベチュ使用の場合にその強さを発揮します。タンサンボムで道を作ったあとその道を利用して相手に速攻を仕掛けるのに役立ちます。(このブキでなくてもイカ速は積んで損はしないと思います)

爆減改、スペ減、安全靴は枠が余ったので採用しました。正直ここは自由枠だと思います。雑ですいません。

最後に
自分自身、文章力が壊滅的なので説明が雑だったり何を言ってるのか分からないと思いますが、こんなんでもよければこれからよろしくおねがいします。(次はスパッタリークリアのギアを予定しています。)

  • 投稿日:
  • 更新日:
レイン-rein-

みんなのコメント

インクリング