スポンサーリンク

説明・考察

プライムより長い射程ながら塗りもできて、さらに泡+ボムの即割りコンボもできるボトルフォイルにロマンを感じてしまった

【ギア個別説明】
〇カムバック 10(1.0)
採用理由はイカクロにカムバボトルが多かったのとウニ帽が可愛かったから。
まぁ20秒とはいえメイン燃費最悪+ボム多用のボトルフォイルにインク効率&回復アップはありがたいしスペシャル増加もバブル発動機会増えるから強いとは思う。

〇スパジャン短縮 3(0.1)
コスパ最強ギアその1。カムバックを活かすべく早めに前線復帰したかったので。

〇対物攻撃力アップ 10(1.0)
バブルが割りやすくなるのでほぼ必須な気がする。連射性能がそこまで高くないのでさすがにスフィアは割れないと思うがナイスダマくらいなら倒せそう。パブロ筋を鍛えよ。

〇スペシャル性能 19(1.3)
バブルの爆発範囲が大きくなるので塗り/キル共に性能がかなり上がる。
最高効率は22(1.4)らしいが積みたいギアが多かったので妥協。

〇イカ移動速度アップ 6(0.2)
機動力の向上に寄与。なんだかんだあると便利。

〇敵インク影響軽減 6(0.2)
前線での撃ち合いに強く出ることができる。擬似確調整している相手の対策にも。

〇スペシャル減少 3(0.1)
コスパ最強ギアその2。死亡した時のリスクをさらに抑えることができる。

  • 投稿日:
  • 更新日:
イカセキレイ

■about 好きなものは自分が撃つマルチミサイル、嫌いなものは相手が撃つマルチミサイル。 ■main weapon メインはハイドラント。たまに他のスピナーや、3からはトライストリンガーもサブとして使っていた。 ■comment 諸事情により引退しました

みんなのコメント

インクリング