スポンサーリンク

説明・考察

追加ブキのボトルガイザーフォイルを使用してみて、この構成が使いやすかったので参考までに。

ボトルガイザー系は単発ショットと長押しショットで性能が異なり、
単発ショットは高威力、長射程だけど、塗り性能がやや低く、インク効率が悪い
長押しショットは低威力、単射程だけど、塗り性能がやや高く、インク効率が良い
となっています

対人では基本的に長射程を生かして単発ショットを連打することになりますが、
インク効率が悪いため、カチカチ連打しているとあっという間に枯渇します。
インクメイン効率を積むことで、単発ショットの継戦時間を長くし、場持ちが良くなります。
当然、長押しショットにも恩恵があるので、塗りつぶしにも効果が期待できます。

スペシャル性能upはバブルの大きさをあげるために可能な限り積みます。
耐久力、ダメージ範囲、塗り範囲を拡大することができるので、要所に設置すると攻め上がりやすくなります。
例えばエリアなら、このサイズだと1つ破裂させれば半分以上(2箇所タイプのものだと確保)。
2つ破裂させれば確保までいけるので、敵の目をバブルに向けさせやすくなります。

対物はバブルをすばやく割るために積みます。
3つ設置したあとに(相手がバブルを攻撃していなければ)サブを投げれば即起爆できます。
メインでも割りやすくなるし、敵がわろうとしていた場合も巻き返しやすくなります。

インク回復を積んだことで、メインもサブもインクの余裕を持って動きやすくなります。
ここは好みでイカ速にしても良いかもしれません。

立ち回りとしてはZRを連打しながらエイムし続けることになるので、
パブロよろしく指が疲れる方が多いかもしれません。
プラコラに飽きた、新しいバブルのブキを使ってみたい、パブロ筋なら鍛えてある…
そんな方は是非遊んでみてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
あいね@イカ垢

基本的にナワバリとサーモンの民 ガチマッチはたまにやります もっぱら野良プレイヤーなので遊んでくれる人募集です たまにツイキャスで配信してます ギア構成は「使ってて楽しくて何より見た目可愛い」がモットー 仕事の時間が不定期なので出没も不定期 ツイートしてたら大体います

みんなのコメント

インクリング