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説明・考察

全て実際に持っていて使っているギアです
武器自体のスペック等は以前解説を上げているのでそちらで確認してください
今回のギアの解説をします
まずはスペ性これは少し減らしたり少し増やしたり調整をしてみましたが、0,1でも減らすと「そこに当たらないのか…」という事態が多かったためこれ以下にはできませんでした
逆にこれ以上大きくしても「そこを倒せるのか!つっよ!」という強みがほとんど変わらず2,0相当で充分でしたので1,3としました

次にイカ速です
こちらは全く積まずにスペ増を増やしたりして試してみたり、0,1刻みで数を変えたりしてみましたが、体感で最も動きやすく、デスを減らすことができたのが0,3だったため0,3としました
積まないと逃げきれない場面がかなり増えてしまいましたので必須です

次にスペ増関連です
こちらもスペ増を0,1刻みで調整してみましたがカムバを積んだり2,0にしたりしても体感でスペシャルの回数にそれほど影響もなく、欲しいタイミングにはきちんと溜めることができたため1,0としました
元々はスペ減を積まずにやっていましたが、それでは溜まるタイミングが吐きたいタイミングに間に合わないことが多かったです
よって、組み合わせとしてはスペ増1,0スペ減0,1としました

最後にサブインクです
こちらは初めは積んでいませんでしたが、バブルを吐いた際にインクが足りないことが多く
また、ホコでは割り合いの時にインクが足りなくなるため積むようにしました
こちらについては最適ギア数が1,0相当でした
なので積みたい量を唯一積むことができなかったギアとなります
ほかのスペ性、スペ増やイカ速にて0,1減らして1,0積んでみたりもしましたが、最も使用感に影響が少なかったこのギアを減らして調整をかけています
以前はカムバで誤魔化していましたが、この武器ではデス数が少なく、カムバでは欲しいタイミングにインク関連のギアの効果が乗らずあまり意味が無いため積むのをやめました

また、個人的な意見ですが、プラコラに劣る点がひとつもなく完全な上位互換となっています
塗り広げの際は短射程モードを使えばプラコラより早く塗り広げられますし、インク切れもプラコラの方が早いです
スペシャルの溜まりやすさもボトルの方が上で、キル速がほぼ同じで射程は圧倒的に上、射撃精度も上となれば本当に劣る点がありません

ちなみにこの武器とギアでホコでS+0からウデマエXになりました
苦労することなく、潜る度にウデマエが上がる感じでとてもキャリーしやすいです
コツとしてはカウントを進める際には敵がいなくともホコルートのホコがいるところより少し先にバブルを置いておくことと
防衛の際は敵がいなくとも自陣側の防衛の拠点となる場所と相手のホコの中間あたりにバブルを置いておくことです(この際味方の復帰は待ちません)

簡単に解説をします
まずは攻めの際です
ホコにおいて50カウント程度の半端なカウントはほぼ意味を成しません
なのでバブルを手前に吐いて50カウントを取っても勝ちには繋がりません
そこで少し頑張れば30カウント取れるポイントへバブルを吐き勝利に繋がるカウントを取りに行きます

次に防衛の際です
防衛の際は味方の復帰までの時間を稼ぎやすく味方と共に防衛することで中央付近でホコを止めやすいことと

無理をしてバブルがあるのに突っ込んできた場合バブルにボムを当てることでボムの方でキルをすることもでき、バブルがダメージを受けていなければバブルが起爆するのでそちらでもキルができるため高確率で1人で防衛ができてしまいます

次に立ち回りとして、ホコを返すルートを把握しておくことでホコを割った後に相手の攻めを継続させずにカウント勝ちしやすくなります
この武器では、基本的にはカウントリード勝ちを狙います
相手がホコを運ぶまで時間のかかる場所かつ、ホコショで時間を稼げるポイントでホコショを撃っておけば1度打開されてもカウントリードを許しません
カウント勝ちの目安としては残り20~30カウントです
基本的には残り時間が1分程度ならばカウントが更に進められると分かっていても維持する方が勝率が上がります
ホコショで一生中央の塗りを維持していれば勝てます

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ロキ

全ルールX 基本計測しない なんとなく計測+10戦したら2400だった 全ギア3,9作成済み サブギア一個の調整とかも自分で試してます 机上の空論大好きですが、基本的に実際に使用してから投稿しています 他の方の意見も聞きたいので、気軽にコメントしてください

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