スポンサーリンク

説明・考察

ガチアサリで強いプラコラですが、これはガチアサリだけでなく他のルールでも割と対応できるようなギアになっていると思います。
スペ性能1.1は、とあるプロゲーマーの方が「プラコラのスペ性能は1.1か2.1ぐらいを基準に調整するといいよ」という風に仰っていたので、とりあえず1.1積んでいます。ガチアサリでバブルが貯まったらとりあえずバブルを吐いてそれに乗っかってゴリ押しでゴール決める、みたいな立ち回りをするなら2.2とか積んでも全然問題ないです。僕自身もこのギアでゴリ押そうとしたらバブル一瞬で消されて戦犯をしたという経験もあるので(笑)
サブインク1.0は正直言うとここまで要らないです。ただ、このサブギア(?)がインク回復0.1とスペ増0.2で割と優秀なので、インク系のギアパワーが付いているこのギアを採用した、という感じです。
スペ増を0.4積んでいるのは、とりあえず吐ける時にバブルを吐きたいからです。僕の立ち回りは割と中衛寄りなので極端にデス数が増えることはないので、スペ減は要らないかなって思ってスペ減は採用していません。前衛寄りの立ち回りをしたいならスペ減を推したいです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
こーじ(うまお)

とりあえずスプラトゥーンが大好きな男子です。 評価とかお気に入りとかコメント貰えると死ぬほど喜びますのでよろしくお願いします。 よければTwitterのフォローもよろしくお願いします。

みんなのコメント

インクリング